グルメツアーに王様ゲームのルールを追加したら…新感覚ロケバラエティ『押っ忍!おもロケ団』

バラエティ
2021年08月28日

8月29日(日)にアンタッチャブル・山崎弘也と河北麻友子が出演する新感覚ロケバラエティ『押っ忍!おもロケ団』(日本テレビ 後0・45~1・45)が放送される。

この番組は、「絶品グルメが食べられるご褒美ツアーに“王様ゲーム”を追加したら…」「お値打ち情報満載の買い物ツアーで“へぇ~というのを禁止したら…」など、定番のロケに特別ルールを追加したらどうなるのかを試す実験的なロケ番組。見届け人を務めるのは、アンタッチャブル・山崎弘也と河北麻友子。

神田愛花が進行する「王様と選ばれし家来1人だけが食べられる!東京激レアグルメツアー」には、平成ノブシコブシ・吉村崇、ガンバレルーヤ・よしこ、パンサー・尾形貴弘、鬼越トマホーク・金ちゃん、Every Little Thingの伊藤一朗が参加。

東京の名店で、この日にしか食べられない激レアな絶品グルメが登場するが、食べられるのは「当たりを引いた王様」と「王様が指名した1名の家来」だけ。王様に気に入られようとよしこは驚きの最高月収を暴露。伊藤は住んでる豪邸の衝撃の家賃を告白。尾形は愛する妻に日頃の不満を電話するなど、身を削ってアピールする。

シソンヌ・長谷川忍が進行する「へぇ~と言ってはいけない!コストコ達人お値打ち爆買いツアー」には、石原良純、神田愛花、FUJIWARA・藤本敏史、大島由香里が参加。

達人が今買っておきたいお値打ち情報を紹介しながら、芸能人たちとコストコを巡るお買い物ツアーへ。しかも「へぇ~」と言うのを我慢すれば、買い物かごに入れた商品を無料でお持ち帰りできるというご褒美つき。しかし、参加者は達人のお得情報につい「へぇ~」と言ってしまい、さらには他人に「へぇ~」を言わせるために、自分のプライベート情報を出し合う。

サンバリュ『押っ忍!おもロケ団』
日本テレビ
2021年8月29日(日)後0・45~1・45

この記事の写真