新婚・河北麻友子がプロポーズ話に大照れ「内緒です!」『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2021年08月24日
河北麻友子

8月25日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS 後7・00~8・00/関西ローカル)は、関西を代表する一流シェフたちが、プライベートで通う「カルディ」「成城石井」「久世福商店」のおすすめ商品ベスト5を公開する。

登場するのは「神戸北野ホテル」山口浩シェフ、ミシュラン一つ星の「中国菜エスサワダ」澤田州平シェフ、ミシュラン二つ星の「萬亀楼」小西雄大シェフ。澤田シェフが推したのは、カルディの「マリトッツォ」。丸いパンの間にたっぷりの生クリームを挟んだ今年大ブレークのイタリアンスイーツだが、実は去年から冷凍販売を始めたカルディがそのブームの火付け役と言われている。

そんなマリトッツォをさらにおいしく食べる方法として、澤田シェフは凍ったままグリルに入れ高温でさっと焼く「焼きトッツォ」を紹介。熱々のパンと凍った生クリームの絶妙コンビネーションに、スタジオの水野真紀は「冷凍庫に入れておけばいつでも食べられる。まとめて買いたい!」と大絶賛する。

さらに山口シェフは、イタリアでは年に1回、マリトッツォを男性から婚約者に贈る日があり、その際、指輪をクリームの中に忍ばせてプロポーズする人もいるというロマンチックなエピソードを披露。それを受け、スタジオではロザン・菅広文が、ゲストで新婚の河北麻友子に「河北さんは、プロポーズはマリトッツォみたいな感じだったの?」と聞くと、河北は「違います! 内緒です!」と大照れ。

続いて三ツ廣政輝アナウンサーが「真紀さん、ああいうのされたら、おっ! と思いますか?」と質問すると、水野は「ならないね。指輪汚れるから!」と即答。甘さゼロの超現実的な感想に、スタジオに爆笑が起こる。

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS(関西ローカル)
2021年8月25日(水)後7・00~8・00

この記事の写真

©MBS