杏が「貸しますの旅」で料理教室を開講 時短&簡単料理術を披露『笑ってコラえて!』

バラエティ
2021年09月01日
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』

9月1日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系 後8・00~9・00)で、スペシャルゲスト・杏が時短&簡単料理術を披露する。

杏のイメージを街の人に聞いてみると、女性からは「子供の頃は、どこかしらに傷のあるやんちゃな子」「お酒が強そう」など、豪快なイメージが続々飛び出し、スタジオゲストからはなかなか名前が挙がらない。「将来の夢はヨーロッパに住むこと」などのスペシャルヒントで杏のイメージに少しずつ近づいていく。スタジオに登場した杏は、現在オンラインで受講しているというフランス語教室の話を語る。

「○○さん、貸しますの旅」で杏が助けるのは、友達に振る舞うために料理を教えてほしいという3人の女子学生。杏は3人のために直筆の情熱的なレシピメモを用意。彼女たちの希望である、魚をさばけるようになれる料理や時短、簡単な料理を自ら提案する。

さらに、料理初心者の3人のため、包丁ではなく便利グッズを使ったり、分かりづらい焼き加減や火加減も丁寧かつ的確に指示。杏の料理教室のおかげで女子学生たちの料理の腕前がみるみる上達していく。そして、いよいよ友達を招いて本番。杏も緊張しながら自分の生徒たちの様子を離れたところで見守る。果たして練習の成果を発揮し、友達を喜ばせることができるのか。

番組ではこのほか「愛をこめて花束を、の旅」や「日本列島ダーツの旅」を放送する。ゲストは山崎弘也(アンタッチャブル)、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、野田すみれ。

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
日本テレビ系
2021年9月1日(水)後8・00~9・00