『サウナを愛でたい』DVD第2弾&第3弾同時発売 “サウナー”壇蜜がナレーションを担当

バラエティ
2021年09月01日
(C)BS朝日・テイクシステムズ
©BS朝日・テイクシステムズ

BS朝日で放送中の人気サウナバラエティ番組『サウナを愛でたい』のDVD第2弾、第3弾が11月3日(水・祝)に発売される。

この番組は、芸能界きってのサウナー・ヒャダインとサウナ界のレジェンドで名言「ととのった」の生みの親・濡れ頭巾ちゃんが、ゲストと共にサウナ施設を巡るだけでなく、施設で働く人や利用者との触れ合いなどを通じて、全国に5000軒以上あるサウナの「個性」を“愛でていく”サウナバラエティ。

番組タイトルのロゴは“サウナーのバイブル”とも呼ばれ、今年ドラマ新シリーズが放送された話題の漫画「サ道」のタナカカツキがデザイン。ナレーターは、自らもサウナーである壇蜜が担当する。

昨年の春からレギュラー放送を開始し、12月には第1回~6回までを収録したDVDを発売。その好評を受けて、続く第7回以降のDVD化が決定した。来年1月にはDVD第4弾、第5弾の発売も決定。以降順次レギュラーリリースを予定している。

DVD第2弾、第3弾には、多くのサウナーに愛されながらも、惜しまれながらも今年閉館した、神奈川県相模原市の老舗・JNファミリー相模原、44年の歴史に幕を閉じた、神奈川県横須賀市のサウナトーホーなど、今では訪れることのできない施設の閉館前の様子が収録されており、貴重な1枚となっている。さらに第2弾DVDのジャケットデザインは、前回と違う壇蜜ショットを起用し、コレクションに華を添えている。

商品詳細

『サウナを愛でたい No.02』『サウナを愛でたい No.03』
2021年11月3日(水・祝)発売

各巻3番組収録 DVD1枚組
価格:各4,700円(本体)+税

発売・販売:アメイジングD.C.

商品紹介ページ:http://www.amazing-dc.jp/dvd/202111/dvd08.php

©BS朝日・テイクシステムズ

この記事の写真(全3枚)