2年半ぶりに復活!所ジョージ「人生何があるか分かりません!(笑)」『所でナンじゃこりゃ!?』

バラエティ
2021年09月10日

MCを所ジョージが務め、思わず「ナンじゃこりゃ!?」と言いたくなるような世の中の不思議な現象や地形を大調査する特番『所でナンじゃこりゃ!?』(テレビ東京系)』の第11弾を放送する。2年半ぶりとなる今回は、ゲストに吉村崇(平成ノブシコブシ)、岡副麻希、リポーターとして照英らが出演する。

世界中の不思議な現象や地形を大調査し、ド迫力の映像はもちろん、「へぇ~」と納得の情報も盛りだくさんの内容の“世界基準”のバラエティ。壮大なスケールの自然現象や思わず笑える珍現象など世界中の衝撃映像が続々登場する。また、コロナ禍であるものの、現地の調査員による海外ロケも。

出演者による収録直後のコメントも紹介。

所ジョージ&吉村崇(平成ノブシコブシ)&岡副麻希 コメント

◆収録終わりましたが、見どころは?

:「上空から飛行機で湖に稚魚を投下する」は全部死んでいると思います。あそこが見どころですね(笑)。
吉村:あそこ、見どころですか!?
:びっくりしますよ。稚魚の放し方がもう少しあるだろうと! あれはナンじゃこりゃ!? ですよ。こんな乱暴な稚魚の放し方は湖への放流ないと思う(笑)。私が行って注意してあげたい。全部死んでるよ!って(笑)。

◆岡副さんは見どころは?

岡副:ありすぎたんですけどね…。
:“感動篇”から面白いのね!
岡副:地中に潜る、カメラがそこ通るのか!? っていう、神秘的な映像がすごかったです。よく行きましたよね。

◆吉村さんは見どころは?

吉村:この番組のギャップですよね。これがナンじゃこりゃ(笑)。前半と後半で全く(テイストが)違いますし、“日本初”みたいなところもたくさんあって。あとクイズの少なさもナンじゃこりゃでしたね。もうちょっとクイズ来るかと思ったのに、まさかの 1人、1、2問で終わったなって(笑)。
:俺は意外とクイズの数多かったんだよね。どういう配分よっていう。
吉村:もうちょっと均等に配分するか、もうちょっとクイズ増やすのか。中盤ドキドキしたんですよ。そろそろ俺来るかな? って(笑)。

◆視聴者の皆さんにメッセージを。

:世の中我々知らないこといっぱいありますけど、この番組で知ることになりますけど、この番組2年半ぶりに放送されるわけじゃないですか。2年ぶりの番組があるわけじゃないですか。だから皆さん、人生何があるかわかりませんので、みなさん長い目で見ましょう(笑)。

藤枝彰プロデューサー コメント

これまで10回も放送をしてきた「ナンじゃこりゃ」が2年半ぶりに第11弾として復活します! これまでの世界中の自然や不思議に迫る大迫力の映像はもちろん、国内の身近なヒット商品にまつわる“ナンじゃこりゃ”な秘密を調査する新企画など見どころ満載の2時間です! 海外旅行に行くのが難しいこんな時だから、ぜひご家族で旅した気分でご覧ください!

『所でナンじゃこりゃ!?』
2021年9月10日(金)テレビ東京系 後8・00~9・48
※テレビ東京のみ後7・55~

出演:所ジョージ、吉村崇(平成ノブシコブシ)、岡副麻希、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)、照英ほか

 

<番組内容>
「世界のナンじゃこりゃ映像」
壮大なスケールの自然現象や思わず笑える珍現象など世界中の衝撃映像を連発!
・街を飲み込む超巨大〇〇
・庭に侵入したクマを撃退する驚きの人物
・飛行機で湖に〇〇を投下する
・スペインの街を覆い尽くす超大量の○○

「あのヒット商品のナンじゃこりゃ」
国民的ヒット商品の秘密をトコトン探る!
・ローソンで年間660万本売り上げるヒット食品
・誕生から70年! 誰もが一度は真似した!? ナンジャこりゃなお菓子
・発売から51年! 470億食売り上げた紫色の国民的ヒットふりかけ

「日本でナンじゃこりゃ」 リポーター:照英
三重県の秘境に、日本の自然が生んだ謎の円盤集落があるという。
まずは車で山道を走ること2時間。
ここからさらに2時間登山しなければ全容を見られないという。
一体どんな集落なのか?なぜ今でもそこに人々は暮らし続けるのか?
驚きの歴史に迫る!

「世界中のナンじゃこりゃ」
コロナ禍でも現地調査員による海外ロケを敢行!
・イエメン「地獄の井戸」
広大な砂漠に突如現れる巨大な穴。地元民は“地獄の井戸”と呼び恐れている。
果たして中はどうなっているのか? そして、なぜそんな穴が出来たのか?
・トルコ「真夏でも存在する氷山」
気温40度を超える真夏でも存在し続ける“巨大氷山”とは!?
驚きの自然現象によって生まれた絶景を調査する!
・エチオピア「断崖絶壁に現れる聖なる空間」
・メキシコ 「4色に変わる神秘の湖」

©テレビ東京