有吉弘行が各業界で伝説的に語り継がれる“怪物”の正体に迫る『有吉×怪物』【コメントあり】

バラエティ
2021年09月15日

『有吉×怪物』

有吉弘行がMCを務める特別番組『有吉×怪物(読み:ありよしたいかいぶつ)』(日本テレビ系 後9・00~10・54)が9月29日(水)に放送される。

この番組は、一般的にはあまり知られていないが、その業界では伝説的に語り継がれる“怪物”と呼ばれる人たちの正体に迫るヒューマンドキュメントバラエティー。

今回は、黒澤明から庵野秀明まで、大物監督がこぞって仕事を依頼する映画界の怪物や、レディー・ガガが愛してやまないファッション界の怪物、DREAMS COME TRUEも絶賛の、世界が認めたアーティスト界の怪物など6人の“怪物”を徹底追跡する。果たして、怪物たちは今どこで何をしているのか。その真の姿に迫る。

また、パネラーとして、指原莉乃、博多大吉、バカリズム、大久保佳代子、友近が出演するほか、シリアスからコメディーまで幅広い役を演じる実力派俳優・松重豊がナレーターを務める。

有吉弘行 コメント

普段はバラエティー番組でお見掛けしない、本当にすごい人ばかりが登場してくださり感動しました。そして、実はその方たちが、僕もよく知る映画だったり音楽だったり、著名な作品に深く関わっていたという事実にも驚きました。
スタッフと出演者が『有吉反省会』とほぼ同じなので、収録前は若干心配していたんですが(笑)ふたを開けたらとても上質な番組になっていて、それも驚きましたね(笑)。

『有吉×怪物』
日本テレビ系
2021年9月29日(水)後9・00~10・54

MC:有吉弘行
パネラー:指原莉乃、博多大吉、バカリズム、大久保佳代子、友近
ナレーター:松重豊