堀未央奈、武尊、空気階段が『プレバト!!』初参戦 A.B.C-Z河合郁人は俳句昇格試験に挑戦

バラエティ
2021年09月23日

9月23日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 後7・00~8・00)は、「俳句の才能査定ランキング」と「水彩画の才能ランキング」を送る。

「俳句の才能査定ランキング」には、浅野ゆう子、空気階段、武尊、堀未央奈が参戦し、「秋の夕日」をお題にランキングを競う。浅野以外は全員初登場だが、夏井いつき先生の「実体験を詠んだ良い姿勢の句が多いですが、ものすごく失敗している人もいる」という言葉に緊張が走る。夏井先生をあきれさせた衝撃の俳句を詠んでしまったのは一体誰なのか。

1ランク上を目指す昇格試験には、特待生5級のA.B.C-Z・河合郁人、名人7段の千原ジュニアが登場。永世名人・東国原英夫は「永世名人のお手本」を披露し「僕にシュレッダーはいらないんじゃないか」と豪語する。

「水彩画の才能ランキング」には、河合、堀、空気階段・鈴木もぐら、純烈・小田井涼平が登場。前回は才能ナシ最下位、しかも3点だった河合は「特訓してきました。前回よりはイメージしやすかった」と汚名返上を目指す。そして「幼稚園の頃の夢が絵描きだったんです。ずっと趣味で描いてきた」という堀、大阪芸大中退の鈴木、「今回は1位を狙う」と意気込む小田井。この中から新たな特待生が誕生する。1ランク上を目指す昇格試験には、特待生5級の泉谷しげるが登場する。

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2021年9月23日(木)後7・00~8・00

番組公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/

この記事の写真

©MBS