『ぴったんこカン・カン』最終回で米倉涼子&安住紳一郎アナがラストツアー 香川照之&大泉洋の禁断の初共演も

バラエティ
2021年09月24日

18年半、番組の司会を務めた安住紳一郎TBSアナウンサー

2003年にスタートし、18年半続いてきた『ぴったんこカン・カン』の最終回となる9月24日(金)は、「ぴったんこ大感謝祭」第二夜と題して後7・00から3時間にわたって放送する。

『ぴったんこカン・カン』は、安住紳一郎TBSアナウンサーと久本雅美司会のクイズトークバラエティ。毎回豪華なスペシャルゲストを招き、日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをスタジオでクイズ問題として出題。芸能人男子チームVS芸能人女子チームの対決形式で答えていくクイズトークバラエティで、子供から大人まで幅広い世代から愛された。

ぴったんこツアーは、最終回にふさわしく豪華ゲストと最後の共演。気心知れた同志と言える米倉涼子をゲストに迎え、「米倉涼子・安住紳一郎 爆買い&極上グルメ!! 豪華ラストツアー」を送る。2005年に初登場し、今回が15回目の出演となる米倉。16年にわたり番組に花を添えた米倉に感謝を込め、好物の絶品「うなぎ」や「花火」を楽しむ。

さらに、男性ゲストとしての出演回数が1位の香川照之と2位の大泉洋がバラエティ初共演。最多出演を競い合った二人が、最終回で一体どんなトークを繰り広げるのか。

それぞれのツアーの途中では、思い出が詰まったアルバムを見ながら懐かしいトークに浸るのかと思いきや、「どうしてあのシーンがカットになったのか?」と、まさかの不満爆発。また、最終回だからこその未公開シーンを大放出。大泉が本当に披露したかった「新作小噺」を披露。安住アナが「引退にふさわしい!」という中身とは。さらに、ほぼ番組名物となっている「福山雅治スター伝説」も永久保存版で送る。

このほか、これまで番組を盛り上げた超大物ゲストがスタジオに乱入。「安住を育てた!」という恩人から強烈なひと言が飛び出し、安住アナをはじめスタジオ中が騒然となる。

安住紳一郎(TBSアナウンサー)コメント

1つの番組を20年近くできるということは、当然たくさんの人の協力、感謝、そして声に出さずとも番組を支えてくださっている、番組に愛情を持ってくださる方たちがいるからこそなしえたことではないかと思っております。本当に寂しい気持ちがいっぱいですが、また新しい挑戦をということで、私のわがままを今回は皆さんが聞いてくださることになりました。
皆さんの思いを胸に日々頑張りたいと思っております。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

『ぴったんこカン・カンスペシャル』
TBS系
2021年9月24日(金)後7・00~10・00

©TBS