キスマイ藤ヶ谷太輔、『はじめてのおつかい』カメラマン挑戦で見方も変化「あのアングルすごいな…」

バラエティ
2021年09月25日

『はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル』

9月25日(土)放送の『はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル』(日本テレビ系)で、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔がおつかいカメラマンに初挑戦。スタジオでは、その撮影の舞台裏を語る。

藤ヶ谷はもともと番組の大ファン。おつかいロケの舞台裏は驚きの連続だったそうで、撮影後は『はじめてのおつかい』を見る目が変わったという。VTRを見るたびに子供たちの頑張りに感動しながらも、カメラワークが気になるようで「あのアングルすごいな…」と感心したり「自分が撮った画大丈夫かな?」と不安になったりと一喜一憂。スタジオ内で唯一、カメラマン目線の感想を語る様子にスタジオは笑いに包まれる。

ロケでは、撮影中でも順番にお弁当を食べるという“おつかい”独特のルールに戸惑いながらも、言われるままに急いでお弁当をかきこんでいたという藤ヶ谷。しかし、急に子供が出発してしまったり、カメラマン同士の謎のサインに「これは教わっていない…!」と戸惑ったりと、かなりドタバタだった舞台裏とおつかいロケを振り返る。

『はじめてのおつかい!秋の大冒険スペシャル』
日本テレビ系
2021年9月25日(土)後7・00~9・54