指原莉乃「友人が参加していることに驚きました」『バチェラー・ジャパン』シーズン4配信決定

バラエティ
2021年09月30日

©2021 Warner Bros. International Television Production Limited

『バチェラー・ジャパン』シーズン4が、Amazon Prime Videoで11月25日(木)後10時より独占配信されることが決定した。

『バチェラー・ジャパン』は、成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのたった1人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる複数名の女性たちが競い合う婚活サバイバル番組。さまざまなシチュエーションで展開されるバチェラーとの非日常的で豪華なデートや、バチェラーと女性たちが一堂に集まるカクテルパーティなど、さまざまなイベントを通じて繰り広げられる恋愛の駆け引きや、そこに現れるむき出しの人間ドラマを描く。

今年で日本上陸から記念すべき5周年を迎え、『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1含めて5作目となる『バチェラー・ジャパン』シリーズ。シーズンを重ねるごとに口コミが広がり、配信開始日やフィナーレにはTwitterでトレンド入りするほどの社会現象にもなっている。より多くの視聴者にリアルタイムで楽しんでもらうため、今シリーズより配信時間が後10時に変更された。

スタジオMCは今田耕司、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、指原莉乃が続投。ナビゲーターとして、バチェラーと女性参加者の真実の愛の旅を見守る。収録を終えた指原は「友人が今回参加していることに驚きました…!」とまさかの展開を明かしている。

さらに『バチェラー・ジャパン』シーズン1より、バチェラーと女性参加者たちの婚活の旅をガイドしてきた坂東工が、司会進行役としてシーズン4にも出演する。

今田耕司 コメント

前回のシーズン3から2年ぶりで、首を長くして待っていました。今回のバチェラーもよく見つけてきましたね、あんなバチェラーいるんですね。女性参加者もバチェラーをゲットするぞという強い気持ちで来てくれたと思います。ドラマのようなデートが繰り広げられていてうらやましいです。

藤森慎吾(オリエンタルラジオ)コメント

この2年間“バチェラーロス”でした。今までのバチェラーシリーズと今回は違うところがいろいろありますね。本国の『The Bachelor』の風が上陸しているのではと思うような大胆なシーンもあり、番組史上最大の波乱も待ち受けています。

指原莉乃 コメント

友人が今回参加していることに驚きました…! みんなレベルが高くて、誰が残るのか予想がつかず、今までのバチェラーシリーズの中で一番面白いかもしれないです。女性参加者の間の絆や、女性たち対バチェラーの構図が見られて、新しさを感じました。

本編司会進行役・坂東工 コメント

皆様、大変長らくお待たせをいたしました。『バチェラー・ジャパン』シーズン4が過去最大のドラマを携えて、いよいよその幕を開けます。予期せぬ展開がここまで起きるとは…。司会進行という役を担って早5年。その役目を超えて、バチェラーの心にこれほどに寄り添ったのは初めてかもしれません。さあ皆さん、心の準備はよろしいですか? それでは参りましょう。

配信概要

『バチェラー・ジャパン』シーズン4
2021年11月25日(木)後10・00より独占配信開始(全10話)
製作:Amazon

公式Twitter:@BachelorJapan
公式Facebook:BachelorJapan
公式Instagram:@bachelorjapan

© 2021 Warner Bros. International Television Production Limited

この記事の写真