日比麻音子アナがブランチファミリーに仲間入り「小さいころから『ブランチ』で土曜日が始まる生活をしていたので光栄です」

バラエティ
2021年10月09日

人気情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系 毎週(土)前9・30)に日比麻音子TBSアナウンサーが仲間入りすることが決定。9月25日の放送をもって番組を卒業した宇賀神メグアナに代わり、野村彩也子アナと隔週交代で出演する。

日比アナウンサーは報道・情報番組はもちろん、『オオカミ少年』や『キングオブコント』などバラエティ番組でも進行を務めており、幅広い番組で確かなアナウンス力を見せている。英検準1級を保持し、全国大学生英語即興スピーチ大会で優勝経験もある。英語の勉強に励むことになったきっかけは、番組でLiLiCoが英語でインタビューしている姿を見て憧れを抱いたのだという。

さまざまな人気番組で物怖じすることなく進行を務める日比アナウンサーが、『ブランチ』ではどのような活躍を見せてくれるのか。なお、日比アナウンサーは9日の放送からスタジオに登場する。

日比麻音子TBSアナウンサー コメント

小さいころから、土曜日は『ブランチ』を見ながらお休みが始まる生活をしていました。入社試験のときも担当したい番組に『王様のブランチ』と書いていて、まさか自分がアナウンサーとして携われると思っていなかったので大変光栄です。

初めて番組のスタジオに入ったのですが、テレビで見ていた以上にキュートな世界観で番組のイメージにピッタリ。これからこの中に入れるということで、より楽しみになりました。
毎週映画館に行っているぐらい映画が大好きで、昔見たLiLiCoさんが英語でインタビューをしている姿に憧れて英語の勉強を頑張ってきました。もし機会があればLiLiCoさんと同じように映画企画にも携わりたいです。

野村アナウンサーからはいつもドラマの最新情報やおすすめ作品を聞いたりしているので、もし一緒にロケや企画ができることがあったら、お互いのハマっているドラマを語り合う“OL女子トーク”企画をやってみたいですね。そのドラマのお供にできるスイーツやおつまみの紹介もできるかと思います!(笑)
憧れのブランチファミリーに入れてとてもありがたいです。ワクワクする気持ちや、楽しいおいしい面白いという気持ちを視聴者の方々と共有できるアナウンサーになって、みなさんと一緒に楽しみたいです!

日比麻音子TBSアナウンサー
野村彩也子TBSアナウンサー コメント

4月から『ブランチ』の担当になりあっという間の半年だったのですが、前よりもどんどん番組のことが好きになって私の日常の一部になっています。共演しているみなさまの個性もだんだん分かってきて、より楽しくなっています。
10月からは麻音子さんもブランチファミリーになられるので勉強させていただきたいと思っているのですが、“ブランチの先輩”として一つお伝えできるとしたら…放送中の4時間半ずっと座りっぱなしなので、合間にしっかりストレッチをするとリラックスできるかもしれないです(笑)。
麻音子さんとは朝の番組でご一緒していた時からずっと「朝ごはん一緒に行きたいね」と話しているのですが行けていないので、もし一緒に企画ができたらブランチを楽しむロケに行きたいです(笑)。これからも『ブランチ』からいろいろな楽しい気持ちを届けられるよう頑張りますので、おうちでゆっくりしながら番組を楽しんでいただけたらと思います!

この記事の写真

©TBS