かまいたちのABEMA初冠レギュラー番組『ぜにいたち』10・25スタート 山内健司「お金が大好きな我々にぴったり」

バラエティ
2021年10月12日
©AbemaTV, Inc.

かまいたちのABEMA初の冠レギュラー番組『ぜにいたち』が、10月25日(月)後11時より、ABEMA SPECIALチャンネルでスタートする。

番組では、“Life is Money「人生は、金だ」”をテーマに、かまいたちの2人が人生にとって“お金(ゼニ)”とは一体何なのかを知るために、お金に翻弄された人生を送る人物の密着企画や、芸人がお金にまつわるスポットに突撃取材をするロケ企画など、“ゼニ”をさまざまな角度から描いたVTRを通じて“ゼニと人生”の深いつながりを学んでいく。

また、一発ギャグを販売してお金を稼ぐ一発ギャグ販売士や、女性からもらったお小遣いで高額貯金をするプロのヒモ師など、“ゼニ”について特殊な経験を持つ“ぜにいたち軍団”も登場予定。

濱家隆一は「お金の事に特化した番組だということで、かまいたちなら適任だろうとなり、MCに選んでいただきました。そんなにお金が好きなイメージがついてることに驚きましたが、すごく楽しみです。お金にまつわることへの知識が増える番組になりますので、皆さんぜひご覧ください。お金すぎるオープニングVTRも見どころです」とメッセージ。

山内健司も「ABEMAさんでお金の匂いのぷんぷんする番組が始まります。どんな番組になるのかまだ未知数な部分もありますが、とにかくお金が大好きな我々にぴったりな番組と思ってます。ぜひ見てください」とコメントを寄せている。

初回放送に先駆け、10月11日(月)にABEMAと番組公式YouTubeで配信された『【かまいたちMC】新番組「ぜにいたち」に関する緊急謝罪会見』では、かまいたちの2人がひと足早く番組の見どころを語っている。

番組情報

「ABEMA」オリジナルシリーズ『ぜにいたち』
ABEMA SPECIALチャンネル
2021年10月25日(金)後11・00~深0・00 初回放送

MC:かまいたち

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EhX67C19X8TNX1
『ぜにいたち』番組公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC8KHhMO7NQZMYuCa3iF7nrA

©AbemaTV, Inc.