横山裕が『全力!脱力タイムズ』に初登場!高橋茂雄と「リモート脱出ゲーム」に挑戦

バラエティ
2021年10月14日

横山裕 コメント

◆『全力!脱力タイムズ』初登場の横山さん。初めての収録は、いかがでしたか?

いや〜、難しかったですね!(笑)。ここまで台本がきっちり用意されているバラエティ番組というのは、やっぱり難しくて。いつもは「台本を崩してください」と言われることが多いんですけど、この番組は筋がしっかりとあるので、そこにどうやって乗っかるのか、そしてどこまで崩すのか、そういったあたりを考えながら収録に臨みました。

◆この番組をご覧になられたことは?

はい、もちろん。見ていて思うのは、演者の皆さんもスタッフの方々も、ものすごい緊張感の中でやってるんやろうなって。それだけに、その緊張が解けた瞬間がめちゃめちゃ面白い。緊張と緩和がすごくいいバランスで成立している番組、という印象がありますね。だからこそ、熱いファンが多いんやろうなって思います。

◆実際に出演してみて、何か気づいたことや新たな発見はありましたか?

いやむしろ、いつもテレビで見ているまんまやなって思いましたね。“緊張と緩和”を実際に体感することができて楽しかったです(笑)。笑うのをガマンするのも新鮮でしたし。まぁ後半は、普通に笑っちゃってましたけど(笑)。

◆今回の反省点を挙げるとしたら?

あっ、それは全然ないです。やりきりました!(笑)。

◆では逆に、「ここはうまくできたな」というところは?

う〜ん、自分では分からないですね。やりきったとは言うても、「あれで大丈夫やったんかな?」とは思ってるんで(笑)。なんか、今まで味わったことのない感覚なんですよ。反省もないけど、手応えもあんまりないし(笑)。その分、オンエアを見るのが楽しみですけどね。

◆サバンナの高橋さんとは、共演の機会も多く、普段から親しくお付き合いされているそうですね。

そうですね、他局の番組で毎週ご一緒してますし、関ジャニ∞の番組にも、よくゲストで来てくださるので。回数で言うたら、相方の八木(真澄)さんよりも多いんじゃないかっていうくらい(笑)、高橋さんとはよく会ってますね。

◆では、そんな高橋さんと共演された今回の『脱力タイムズ』の見どころは?

やっぱり一番の見どころは、高橋さんの“てんやわんや”じゃないでしょうか(笑)。今回はとにかく、高橋さんのお笑い芸人としてのすごさを改めて感じました。リアクションもめちゃめちゃ早いし、瞬発力がとんでもない。とにかく面白いので、視聴者の方にもぜひ注目していただけたらと思います。

◆ちなみに、横山さんご自身の注目ポイントは?

いやいや、僕に関しては特に見どころはないです(笑)。今回は僕も、いち視聴者として、大笑いしながら番組を見たいと思います。

番組情報

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
毎週金曜日 後11・00〜11・40
当該回:2021年10月15日(金)

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
全力解説員:岸博幸、吉川美代子
ゲスト:横山裕(関ジャニ∞)、高橋茂雄(サバンナ) 他
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter:https://twitter.com/datsuryoku_cx

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2