関ジャニ∞横山裕、高橋克典と“夏サウナ”を体験 クセが強い登場に「完全に仕上がってるやん!」

バラエティ
2021年07月11日

『関ジャニ∞クロニクルF』

7月12日(月)放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系 後11時~11時40分)は、「日本全国サウナトリップ」シリーズの第3弾として、横山裕とサウナ歴38年の俳優・高橋克典、サウナ大好き芸人のサバンナ・高橋茂雄が“夏サウナ”を体験する。

今回の舞台は、千葉県に昨年オープンした「幕張温泉 湯楽の里」。施設内を探検する横山とサバンナ高橋の前に、高橋克典が登場。高橋克典のなんともクセのある登場の仕方に、横山は「完全に仕上がってるやん!」、サバンナ高橋は「大物にスタンバイさせる場所じゃない!」と大笑いする。

そして、サウナに入った3人は、さっそく“サウナトーク”を展開。横山は「(サウナに入るのは)12分って決めていて、その12分で…」と独自のルーティンがあることを明かし、高橋克典は以前、映画の撮影合間にサウナへ行った際、役作りのために貼っていた入れ墨シールが原因で、あるハプニングが起こったと語り、笑いを誘う。

その後、3人は水風呂と外気浴を経て1セット目を終え、いよいよ、近年のサウナブームの火付け役である“サウナ師匠”こと秋山大輔氏から、暑い夏でも快適にととのうための“夏サウナ”の作法を教わることに。

誰でもできるその意外な方法に、横山は「これすごいですね! 夏ならではの楽しみ方ですね」とつぶやき、ある飲み物とアイスを組み合わせた最新サウナドリンク“オロックス”には「めっちゃうまいな!」と驚く。

さらに、“夏サウナ”でととのった3人は、集中力が研ぎ澄まされた状態になっているかを確認するべく“タライ落とし”に挑戦。タライが落ちてくるタイミングを感覚だけで見極め、頭上スレスレでのストップに挑むことになり、高橋克典は「初タライです」と緊張気味に臨む。

また、誰もが一度は目にしたことのあるダンスや動作を、記憶を頼りに再現するコーナー「雰囲気でやってみてトライ」も放送。今回、関ジャニ∞の5人が挑むのは“大相撲・横綱の土俵入り”と“スリラーダンス”。正解VTRにはある芸人が登場する。

高橋克典 コメント

「最高のロケでした。皆さんのサウナ愛に圧倒されましたね。実は最近、コロナ禍で行きつけのサウナが閉まっていることもあって、サウナ熱が冷めかかっていたのですが、このロケで“サウナー”として復活したような気持ちです。横山君もサバンナの高橋君も、本当にサウナが好きなんだという熱意が伝わってきましたし、それが視聴者の皆さんにも伝わればいいなと思います。ぜひご覧ください」

『関ジャニ∞クロニクルF』
フジテレビ系
2021年7月12日(月)後11時1~11時40分

この記事の写真

©フジテレビ