亀梨和也「ちさ子さん、亀ちゃんの間柄に(笑)」『ひと目でわかる!!』初収録後コメント到着

バラエティ
2021年10月17日

『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』

10月19日(火)スタートの『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系 後10・00~11・00※初回は後9・00から2時間SP)の初回収録を終えた亀梨和也、高嶋ちさ子、チョコレートプラネットからコメントが到着した。

この番組は「なぜ落ちない?コアラが木の上で眠れる理由は?」「精密カメラがなかった当時、100m走ゴールの瞬間はどうやって計測していた?」「氷山の一角というけど、海の中ではどんな形?」など、言われてみれば気になる事柄から「地球温暖化の深刻さ」「自動車の死角」「飛行機の安全性」など、日々の生活に関わる身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

バラエティ番組では初めてのメインMCを務める亀梨は「楽しかったです。皆さんに迷惑をおかけしないよう初MCとして頑張りましたが、この後にでも皆さんからアドバイスを頂けるとうれしいです(笑)。今回、我々レギュラー陣で呼び方を決めさせてもらい、ちさ子さん、亀ちゃんという間柄になりました(笑)」とコメント。

すると、高嶋は「亀ちゃんと呼ぶのは、とても照れ臭いです(笑)。今夜、照れずに呼べるように亀ちゃん亀ちゃんとたくさん練習します(笑)。(照れながら)それこそ“亀ちゃん”がとても雄弁なんですよ。初めてのMCとは全く思えなかったです。よくしゃべるサークルの先輩のような(笑)なんでもできる人という印象です。チョコプラのお二方はまだまだ遠慮されている感じだったので、とっても素直な私側に早く来てほしいです」と語った。

“ひと目でわかる”お互いの素顔や印象を聞かれたチョコレートプラネットの松尾駿は、「ちさ子さんは、響かなかったVTRや写真には全くボタンを押さないんですよ。ちさ子さんは本当に素直というか、厳しかったですね(笑)」と明かし、長田庄平は「今日は初回でスペシャルだったので、収録が長かったんですよね。段取りの確認とかもありましたが、この番組は通常は1時間番組なので、ゆくゆくは35分で収録ができるように目指します(笑)」と宣言した。

『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』
日本テレビ系
2021年10月19日(火)スタート
毎週火曜 後10・00~11・00
※初回は後9・00~10・54