有働由美子が『しゃべくり007』初登場「スナック由美子」でママ体験 空気階段は怒りの大家に土下座謝罪

バラエティ
2021年10月18日

10月18日(月)放送の『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系 後9・00~10・54)に、有働由美子、空気階段が登場する。

好きなアナウンサーランキング1位に輝く、今や日本No.1のキャスターとして愛されている『news zero』キャスター・有働由美子が『しゃべくり007』に初登場。全国的に“有働さん”の愛称で親しまれている有働の知られざる素顔を徹底解剖。妹からのタレコミで、幼少期の父からの独特な教育方針のおかげで男勝りな酒豪となったエピソードや、民放バラエティー初告白の初恋話、『news zero』で共演する嵐・櫻井翔からの知られざる情報も届く。

また、スナックのママになるのが夢という有働のために、「スナック由美子 汐留店」が開店。しゃべくりメンバーの愚痴や悩みに有働がじっくり寄り添う。

さらに今年、コント日本一を決める『キングオブコント』で歴代最高得点を獲得し優勝した、今最も勢いのあるお笑いコンビ・空気階段が初登場。ネタの世界観が独自で面白いとブレークしているが、お互いの借金エピソードや鈴木もぐらの遅刻伝説、水川かたまりのサイコパスな一面など、2人そろってクズであることが暴露される。

そんな2人に緊急企画「謝らなければいけない007」を開催。クズっぷりでいろんな人に迷惑をかけてきた2人の“本当に謝らなければいけない人”が登場。「もぐらが出ている番組はチャンネルを変える」という以前お世話になっていた大家さんが、怒りを押し殺して出演。果たして謝罪は伝わるのか?

番組には、ほかにも11月にCDデビューを控えるなにわ男子が初登場。しゃべくりからの“コテコテ”な顔面バズーカの洗礼を受ける。

『しゃべくり007 2時間スペシャル』
日本テレビ系
2021年10月18日(月)後9・00~10・54

この記事の写真