今田耕司が絶品ナポリタン作りに挑戦 風間俊介は“うなぎの神様”を取材『SHOWチャンネル』

バラエティ
2021年10月22日

10月23日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系 後9・00~9・54)に今田耕司、ヒロミ、風間俊介が登場する。

櫻井翔と同様、料理を勉強中の今田は「名店レシピ」に登場。グルメの町・神保町の超名店「さぼうる2」のナポリタンに挑戦する。シェフによると「調理法はシンプルで簡単、誰でも再現できる」メニューとのことだが、パスタをゆでるところから2人は大苦戦。果たして無事に名店の味は完コピできるのか。

「人生チャート」ではヒロミのやんちゃな若手時代から、芸能界入りのきっかけ、ビートたけしとのエピソード、黒柳徹子に「クソババァ」とツッコんだなど、ネットのうわさも検証。さらに、令和の今こそやりたかった、往年のバラエティゲーム「箱の中身はなんだろな」に挑戦する。

日本全国にいるその道を極めた「神様」に直撃する「神様シリーズ」には風間が登場。「焼き肉」「さんま」に続き、今回は「うなぎの神様」に取材するため福岡へ。驚きの技の連続で、うなぎを焼き上げる神様。「うなぎは焼き立てがおいしい!と言うのはウソ?!」など、神様の秘技に驚きが隠せない。究極のうな重に感動した風間の巧みな食リポにも注目だ。

『1億3000万人のSHOWチャンネル』
日本テレビ系
2021年10月23日(土)後9・00~9・54

この記事の写真