指原莉乃、5万円の高級耳かきの使い心地に「ヤバイ!何これ!」『100%!アピ~ルちゃん』

バラエティ
2021年11月01日

11月1日(月)放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系 後10・00~10・57)は、スタジオに指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、ハリセンボンのほか、ゲストに矢田亜希子が登場する。

アピールちゃんの鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)、ヒコロヒーは、高級すぎる「耳かき」「スリッパ」が売れている理由について調査。調べてみるとそこには、知られざる職人の技が隠されていた。

スタジオで5万円の高級耳かきの使い心地を試した指原は「ヤバイ!何これ!」とその違いに驚く。矢田も「どうしましょう! すごい…!」と大絶賛するなど、スタジオ全員がうなるほどの高級商品の魅力とは。

さらに、特許技術を持ち、油性マジックが落ちるシャワーヘッドのCM“ミラブル”でおなじみの会社「サイエンス」に潜入。「本当に伝えたいことがCMで伝えられない」というミラブルのアピールポイントを探る中、社員の肌年齢に着目すると、驚くべき結果が。VTRを見た指原は「確かにアピール下手だなって思いました! だって、これ見ただけでもともと売れている商品ではありますけどもっと欲しくなったし、自分の家にあるミラブルがどれだけすごいものか余計に分かりました!」と大興奮。そんなまだあまり知られていないミラブルのアピールポイントを全力で発掘する。

また、パンに生クリームを挟む人気スイーツ・マリトッツォについてSNSで調べてみると、明らかに原型から逸脱しているマリトッツォが多数存在することが判明。そんな、原型から逸脱したマリトッツォを宮下草薙(宮下兼史鷹、草薙航基)がアピールちゃんとして調査する。

全国にはおいしいのに全然アピールしてくれないせいで、その存在に気づけず素通りしてしまう名店がある。そこで、恵比寿にある「極上ラム肉がレアで食べられるジンギスカンの名店」と「ミシュラン2つ星の名店で修業した料理人が出す超希少食材を使ったシメ料理」を目指し、女優・北乃きいがどれほどたどり着けないかを検証する。以前もこのコーナーに出演した北乃は「今回はスニーカーではなくオシャレブーツできました! なぜならすぐ見つけるから!!」と意気込むが、アピールしてくれない名店にたどり着くにはどれほどの時間がかかるのか。

『100%!アピ~ルちゃん』
MBS/TBS系
2021年11月1日(月)後10・00~10・57

この記事の写真

©MBS