村上佳菜子がオープン前の水族館を密着取材『100%!アピ~ルちゃん』

バラエティ
2021年10月25日

10月25日(月)放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系 後10・00~10・57)は、スタジオに指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、藤田ニコル、岩井勇気(ハライチ)が登場する。

「出たい番組をSNSでつぶやくと、ファンたちが応援してくれたりスタッフさんが見てくれたりするのでかないやすい! 言霊ってあるんだなって思います」と自身のSNSでうまくアピールしている藤田。一方で「アピールしない、というアピールをしてきて、アピールしているやつをけなしていく」という独自スタンスをとる岩井。対極な2人のゲストがアピールちゃんのVTRをどう判定するのか。

ティモンディ(前田裕太、高岸宏行)は、身近なものが本気を出せばここまでできるということを“アピールちゃん”として調査。「映画館のMX4D」「シーリングファン」「飛行機」「小便小僧」などの本気を徹底取材。小便小僧の水の出方を比べて、全国の中でどこの小便小僧が強いのか、驚きのランキングも紹介する。

村上佳菜子は、オープン前の水族館に1か月前から密着し、どうやって魚が展示されているのか、100種類3000点の魚を展示する予定の水族館の裏側を紹介する。村上は実際に魚の納品の手伝いをしながらその大変さを知ることに。裏方の苦労を実体験した村上は「子供たちにはこの努力を見てほしい」と代わりにアピールする。

また、展示される魚にも相性があり、主役と脇役の相性を計算しつくしていることを知ると、指原は「アイドルを経験しているので選抜されることの悲しさを感じますね…」とコメント。さらに有岡も歌番組で先輩のバックにつかせてもらった時の苦労話を思い出した、と自身の経験と重ね合わせジュニア時代のエピソードを披露する。

全国にはおいしいのに全然アピールしてくれないせいでその存在に気づけず素通りしてしまう名店がある。そこで、「ミシュラン1つ星の天ぷら」と「食べログ4.21 元総理大臣も唸った名店の餃子」を目指し、女優・中村ゆりかがどれほどたどり着けないかを検証する。

以前もこのコーナーに出演し、店まで近い距離にいるにもかかわらず1時間弱かかってしまった中村。「挽回をしたいですね!」と気合十分で臨む。

『100%!アピ~ルちゃん』
MBS/TBS系
2021年10月25日(月)後10・00~10・57

この記事の写真

©MBS