須賀健太がリクルート創業者を熱演「勉強させていただきました!!」『日本を救うヤバイ偉人』

バラエティ
2021年10月30日

11月1日(月)放送の『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』(日本テレビ系 後9・00~10・54)で、須賀健太が再現ドラマに出演する。

この番組は、所ジョージ、木梨憲武、渡辺直美の3人がMCを務め、さまざまな分野で活躍する「ヤバイ偉人」たちを本人インタビューや本格派再現ドラマで徹底解剖していくアカデミックバラエティーの第2弾。

今回紹介する「ヤバイ偉人」の一人は、リクルートを創った男・江副浩正。アマゾン創業者のジェフ・ベゾスの“上司”だったという異色の経歴を持つ。36年前にクラウドサービスを構想し、現代のさまざまなマッチングサービスの礎を築いた江副の光と闇を描く再現ドラマに、「ALWAYS 三丁目の夕日」などで天才子役として圧倒的な存在感を示し、確かな演技力で活躍中の須賀健太が出演する。

須賀健太 コメント

『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』にて江副浩正さんを演じさせていただきました、須賀健太です。
今回演じるにあたり資料などを見させていただき、初めて知ることや驚かされる事の連続でした! 時代の何歩も先を行く、江副さんの“先見の明”をぜひご覧ください! いつもの現場とはまたひと味ちがう再現VTR、勉強させていただきました!!
お楽しみに!

『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』
日本テレビ系
2021年11月1日(月)後9・00~10・54

この記事の写真