坂本昌行と長野博の冠番組が決定!2番組をひかりTVで11月より独占先行配信

バラエティ
2021年11月05日

『坂本昌行 GIFT for X』

『坂本昌行 GIFT for X』『長野博の極めしモノ』が、11月よりひかりTVにて独占で先行配信される。それぞれの番組でメインキャストを務める坂本昌行と長野博から、コメントも到着した。

『坂本昌行 GIFT for X』は、番組に迎えるゲストにぴったりなギフトを坂本昌行が考案し、ジャニーズJr.と一緒に試行錯誤しながらそのギフトを手作りしていく番組。坂本とジャニーズJr.の“自分たちの特技を活かしたギフト作り”をモットーに、作戦会議やゲストの情報収集などを行い、ギフトの完成を目指し奮闘する。ギフトを渡されたゲストのリアクションも見どころだ。

『長野博の極めしモノ』

『長野博の極めしモノ』は、食の探求者として知られる長野が番組企画から参加し、自身のこだわりを全開にした「食」を探究する番組。長野がジャニーズの後輩と一緒に新たな「食」との出会いを求め、それぞれのジャンルに長けた極めし者に会い、話を聞き、お店に行くことも。これまで日本全国東奔西走15,000店以上のお店を巡ってきた長野の、「食」に対するこだわりと愛が詰まっている。

今後はそれぞれの番組公式Twitterにおいて、メインキャストやゲストのコメント、見どころなどを紹介していく予定。また、本番組はアプリサービス「ひかりTVアプリ」でも視聴可能だ。ひかりTVでの配信後、テレビ東京での放送も予定されている。坂本と長野からのコメントは、以下に掲載。

坂本昌行 コメント
坂本昌行
坂本昌行

今回の新番組では、手作りの良さ、誰かに贈り物をするという心の温かさを改めてお伝えできたらと思っています。僕の助手を務めてくれるJr.のメンバーやスタッフの方々と一緒に、ご覧になる方に楽しんでいただける番組にできればと思います。
僕の物作りをしているプライベートな瞬間をお見せできるので、今までとは違う素の姿をお届けできる番組になっています。そこも含めて温かい目で見守ってもらえたらうれしいですし、何より見ていただいてほっこりするような空気が生まれたらいいなと思っています。

長野博 コメント
長野博
長野博

“食”を通じていろいろなところに行って、いろいろな人に会ってお話しさせていただく番組です。人間が生活していく上でとても身近な“食”ですが、知っているつもりで意外と知らないことがたくさんあります。食べることをただの行為にするのではなく、少しでも知ることで選択肢も広がり、食べることをより楽しむこともできるんじゃないかと思います。
この番組では僕が気なる各分野のエキスパートたちに一歩も二歩も踏み込んで話を聞いていきますので、食の探訪を一緒に愉しんでいただけたらうれしいです。

番組情報

『坂本昌行 GIFT for X』
ひかりTVチャンネル/ビデオサービス
2021年11月9日(火)スタート
毎週火曜 後11・00~

『長野博の極めしモノ』
ひかりTVチャンネル/ビデオサービス
2021年11月11日(木)スタート
毎週木曜 後11・00~

WEB

『坂本昌行 GIFT for X』特集サイト:https://www.hikaritv.net/sp/giftforx/
『坂本昌行 GIFT for X』公式Twitter:https://twitter.com/giftforx
『長野博の極めしモノ』特集サイト:https://www.hikaritv.net/sp/n_kiwameshimono/
『長野博の極めしモノ』公式Twitter:https://twitter.com/n_kiwameshimono
『長野博の極めしモノ』公式Instagram:https://www.instagram.com/n_kiwameshimono/

©ひかりTV ジェイ・ストーム