乃木坂46与田祐希初参戦 林遣都、内田篤人、加藤ローサらと新クイズに挑戦! 『クイズ!THE違和感SP』

バラエティ
2021年11月15日

11月15日(月)放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)は、後7・00からの2時間スペシャル。豪華芸能人が登場し、秋の新クイズに挑戦する。

初登場の際に心から楽しめたので今回の参戦を決めたという、俳優の林遣都が2度目の登場。そして、日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』に出演中の乃木坂46・与田祐希と、加藤ローサが初参戦。さらに、加藤の夫でサッカー元日本代表の松井大輔とワールドカップで共に戦った内田篤人に加え、鷲見玲奈や佐藤栞里など、豪華な面々が登場。

まずは、体を張った無謀なチャレンジに、それを絶対にやらなそうな違和感たっぷりの芸能人たちが挑戦することで話題の「違和感チャレンジ」。2度目の開催となる「ドリフト駐車」に、鈴木杏樹、藤田ニコル、中川翔子、鈴木亜美と、今回も違和感たっぷりな芸能人たちが挑戦。果たして、ドリフト駐車を成功させるのは誰なのか。

そして、今夜から新企画「THE大悟デート」が始動。大悟が女優とデートロケをしながら、その女優が初めて食べる料理を見抜くという違和感クイズ。記念すべき初回のデート相手は北乃きい。プライベートトークたっぷりで、思わずクイズを忘れて楽しんでしまう大悟にも注目だ。

さらに、解答者たちが一丸となって挑戦するクイズ「コンプリート違和感」。パーフェクトを達成すれば総額100万円相当の高級食材をゲットできるが、“ノブジョーカー”を引いてしまうとポイントはゼロに。今夜は、全国で2000種類以上販売されている旅のお供「駅弁」がテーマ。実際にありそうな駅弁ばかりが並ぶ中、果たして解答者たちは偽物に惑わされず本物をコンプリートできるのか。

『クイズ!THE違和感SP』
TBS系
2021年11月15日(月)後7・00~9・00

©TBS

この記事の写真