空気階段、恋愛相談で名言連発! 新企画「フラレター相談室」『空気階段の空気観察』

バラエティ
2021年11月17日

11月17日(水)の『空気階段の空気観察』(テレビ朝日 ※関東ローカル)は、新企画「フラレター相談室」を放送。

本番組は、テレビ朝日の新感覚エンタメゾーン『バラバラ大作戦』で放送中の空気階段の地上波初冠バラエティ。空気階段の鈴木もぐらと水川かたまりが世の中のさまざまな場所に足を運んで、その場所の“空気”を“観察”していく。

今回は、30歳を超えるまで誰とも付き合ったことがないが恋バナが大好きなもぐらと、プライベートでいろいろあったかたまりが「LINEでフラレてしまった人の空気」を観察。まだあの恋が忘れられない、どうしてフラレたのか分からないといった恋のモヤモヤを抱えた若者たちの悩みを解決し、新たな恋の一歩を踏み出す後押しすることに。

2人の前に置かれた黒電話にかかってくるのは、LINE上で恋人やアタックしている相手からフラレてしまった人たち=フラレターたちからの悲しき声。空気階段は“フラれたLINE”の文面を見ながら、フラレターさんの電話相談にのっていく。待望の恋愛企画にワクワクしながら望む2人だが、「仕事と恋愛とは両立できないかもしれない」というすれ違いが続く彼氏からのLINE、誕生日直後に「急にごめんなんだけど別れよう」と書かれたLINE、とある理由で彼女への返事を怠ったあまりに送られてきた強烈なLINEなど、想像以上に生々しいフラレターのやりとりに、徐々に本気の恋愛相談モードに。「空気階段以外はみんな浮気してるよ!」「推しと彼氏は違うから!」など相談者に刺さる、空気階段ならではの名言が次々と炸裂する。

『空気階段の空気観察』
テレビ朝日 ※関東ローカル
2021年11月17日(水)深2・16~2・36

©︎テレビ朝日

この記事の写真