堂本剛のトーク番組『スペースツヨシの地球人を吸い上げてみたら』今夜放送 衣装は自らチョイス

バラエティ
2021年11月27日
©テレビ東京
©テレビ東京

KinKi Kidsの堂本剛が出演する『スペースツヨシの地球人を吸い上げてみたら』(テレビ東京)が、11月27日(土)深0時50分から放送される。

この番組は、堂本が宇宙人“スペースツヨシ”に扮して、土屋伸之(ナイツ)、シュウペイ(ぺこぱ)、イワクラ(蛙亭)と共に、宇宙から見ても気になる地球人たちを宇宙船に吸い上げ、その地球人たちのこだわりある地球での生き方にゆっくりと耳を傾けるトークバラエティ。

宇宙人という設定の4人の衣装は、堂本自身が選んだもの。企画会議をしている中で「衣装は僕が考えますよ!」と堂本から提案し、今回の宇宙人ビジュアルが実現した。

地球人の話を聞きながら「SNS」という言葉に反応する堂本。すかさず「SNSって何の略だっけ?」とみんなに大喜利のイタズラをするも、最終的には「王子は分かってるんですよね?」と自分に返ってきて照れ笑い。果たして堂本の答えは…。

また、何やら面白そうなものを作っている地球人たちを吸い上げた堂本たち。しかし、その地球人たちから話を聞いていくと、「なかなか自分の考えを受け入れてもらえなかった」という過去が。それに対し、自分の若い時のエピソードを話しながら、「あきらめずに選んだ道を進むことの大切さ」を真剣に話す堂本。その話を聞いた地球人たちも思わず「ぜひ、上司になっていただきたい!」と大喜びする。

鈴木拓也(番組プロデューサー)コメント

剛さんたちとみんなで、ワイワイと収録して…いよいよ放送できるのが楽しみです。放送後には見逃し配信もありますので、剛さんの優しいところ・かわいらしいところ・真剣なところ・仲間たちや地球人さんとの楽しいやりとりなどなど。放送を楽しんだ後にも、配信でもそういったところをあらためて楽しんでいただけるとうれしいです。

番組情報

『スペースツヨシの地球人を吸い上げてみたら』
テレビ東京
2021年11月27日(土)深0・50~1・45

公式Twitter:@SpaceTsuyoshi

この記事の写真