岸優太の人生における“革命ポイント”は「KinKi Kidsさんの連絡先をゲットしたこと」

エンタメ総合
2021年09月27日

「DUO洗顔シリーズ」の新CM発表会が9月27日(月)に都内で開催され、CMキャラクターを務める岸優太King & Prince)が登壇した。

岸優太を起用した「DUO洗顔シリーズ」の新CM「洗顔革命」篇が9月28日(火)から放送されることに先駆け、9月27日(月)に新CM発表会が開催。登壇した岸は、冒頭から9月29日(水)に迎える26歳の誕生日を祝福され、「こんな節目に、本当にDUOもありがとうございます! ひとつ誕生日プレゼントをいただけたかのような気持ちで、26歳もいいスタートダッシュを切れそうです」と笑顔を見せる。

新CM内でも着用しているきらびやかな“王子様衣装”で登場し、「普段も王子様っぽい衣装を着させていただいていますが、“ソロ王子”は初めてですので気合の入り方がまた違いますね」と1人でも気合十分の様子。

続けて、新CM内で「朝に使用できる洗顔料がない」と悩んでいるキシボン3世(岸)にちなみ、「目覚めはいいほう?」と聞かれると「強制的に良くしてますね。アラームを爆音にして、F1レーシングの音楽を流すとめちゃめちゃ起きますんで、目覚めの悪い方にはおすすめですね」と“岸語録”を交えながら回答していた。

なお、今回は今まで本シリーズのCMで共演してきたKinKi Kidsは登場せず、肖像画での出演という演出。それについては「今回国王たち(KinKi Kids)とはお会いできなかったんですが、背中から見てくれていたので自然と自信が沸いてきました。お守りというか守護霊というか…いや、守護霊じゃない!?」と独特の表現で会場の笑いを誘う一幕も。

さらに、岸の人生の転機になった“革命ポイント”に話題が及ぶと、「デビュー大革命」「スマホ連絡先大革命」「僕も洗顔革命」と3つの革命を挙げる。「デビュー大革命」については、「デビューは事務所に入ってからずっと夢見ていたことだったので。メンバーと出会えたことによって、岸優太という人間も生き方も全てが変わった」と。

「デビュー前は正直あまり何も考えずに生きていたんですが、デビューしてからはちゃんと将来設計しなきゃと思い、節約とかも始めて。夕食を買う時は無理せずちょうどいい値段のものを買うとか、ATMもまとめて引き出すようにしたりとか。ちりも積もれば山となりますので、そういう小さいことから気にするようになりました」とほほ笑ましい生活ぶりを明かす。

「スマホ連絡先革命」については、KinKi Kidsの2人と連絡先を交換してもらったことだという。「(堂本)光一君は誕生日に連絡したら『ありがとう〜』って優しく返してくださったり、(堂本)剛君には音楽のことを聞いたらとても細かく教えてくださったりして。僕も後輩にとってそういう先輩になれたら」と、KinKi Kidsへの尊敬を表した。

最後は「岸優太も洗顔革命」と語り、「このシリーズのCMでKinKi Kidsさんと共演させていただいてるだけでも革命的なのに、今回は1人で任せていただいて…。そして『DUO』は僕にとっても本当に『洗顔革命』ですね。これは老若男女問わず愛される洗顔料になりますよ、間違いなく!」と声高らかに本商品をアピールし、イベントは締めくくられた。

そんな岸が出演する「DUO洗顔シリーズ」新CM「洗顔革命」篇は、明日9月28日(火)より放送開始となる。

動画

DUO洗顔シリーズTVCM「洗顔革命」篇

CM情報

「DUO洗顔シリーズ」新CM「洗顔革命」篇
2021年9月28日(火)放送開始

特設サイト:https://www.duo.jp/kishibon/