木村拓哉の登場に“後輩”KinKi Kidsが大興奮!愛のダメ出し連発にタジタジの姿も…

バラエティ
2021年08月21日

9月11日(土)放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(関東ローカル/フジテレビ)に、スペシャルゲストとして木村拓哉が出演することがわかった。

ゲストが本当に“やりたいこと”をかなえるべく、KinKi Kidsが徹底的におもてなしするバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』。記念すべき300回目の放送に、スペシャルゲストとして木村拓哉の出演が決定した。なお、木村が当番組に出演するのは、今回が初となる。

番組冒頭で木村が登場すると光一は「ビックリ!」、剛は「こんな日がきた!」と早くも大興奮。2人にとって念願だった木村を迎えた今回は、“ゲストの木村がやりたいこと”だけでなく、“これまで番組でやってきた企画の中からKinKi Kidsが木村と一緒にやりたいこと”も特別に行なっていく。

まず、剛が選んだのは「囲碁ボール」。囲碁とゲートボールが融合したスポーツで、碁盤の目のように描かれた白線の中で縦・横・斜めのいずれかにボールを並べると得点が入り、最終的に得点が多い人が勝ちというルールだ。

KinKi Kids vs 木村で戦うことになり、過去に2度の経験があるKinKi Kidsが有利かと思いきや、先制のチャンスを得たのは木村。カメラ判定も飛び出すなど、白熱したゲーム展開に。

ゲーム中盤になると、ビギナーの木村から2人がアドバイスを受ける一幕も。「おお! なるほど!」「いろいろ見えてきた」と驚く2人に、木村は「なんで俺がアドバイスしているの? もっと練習するべきだ!」と活を入れる。

さらに、普段から番組を見ているという木村から「収録中の座り方に気をつけろ!」とダメ出しされ、タジタジの2人。“後輩”KinKi Kidsの貴重な姿が垣間見られるのも見どころと言えるだろう。

いっぽう、光一が選んだ企画は「ベストアクト対決」。表情と声だけで演技をして、どんなテーマを演じていたのかを当ててもらうという、演技力が試されるゲームだ。すると、今まで見たことがない木村の姿を前にして、発案者の光一は思わず「幸せです」とにっこり。

そして、木村が選んだ企画は「若者の悩み相談に3人で答えたい」というもの。放送300回を迎えるにあたり、木村は「見てくれている方に少しでもお返しできるような企画を」と提案する。

リモートで相談者の悩みを聞き、解決策を一緒に考えていく3人。コロナ禍で抱える悩みなどに真摯に向き合いながらも、「ジャニーズが好きすぎて困っている」という悩みに対する木村からのアドバイスは果たして…。

そのほかにも、全放送回のゲストや企画を網羅した表を見ながら当時のエピソードを交えて振り返るなど、記念すべき300回にふさわしい内容になっている。

番組情報

『KinKi Kidsのブンブブーン』
フジテレビ ※関東ローカル
2021年9月11日(土)前11・05〜11・50

WEB

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/bunbuboon/
公式Twitter:https://twitter.com/bunbuboon_fuji8
公式Instagram:https://www.instagram.com/bunbuboon_fuji8/

©フジテレビ