『ごぶごぶ 正月SP』浜田雅功とEXILE ATSUSHIが大阪グルメを食べまくる!GENERATIONS数原龍友も登場

バラエティ
2021年12月31日
心斎橋のビルにある焼き肉店へ

2022年1月1日(土)に『ごぶごぶ』(MBS/関西ローカル)の正月SPが放送される。

毎年恒例の『ごぶごぶ 正月SP』の相方として登場するのは、昨年デビュー20周年を迎え、その歌声と歌唱力で世の人々を魅了し続けるEXILE ATSUSHI。

新年一発目のロケもオープニングはMBS本社1階から。しかし、なぜか撮影開始時間になっても浜田雅功が現れないため、スタッフが急きょ楽屋に向かうと、まさかの“お年玉”サプライズが待っていた。

相方の後ろ姿を見た浜田は「全然見当つかへんねんけど。俺知ってる?」と不安な様子だが、顔を覗き込むと「ATSUSHIかよ!」となじみのある人物にホッとする。一方、ATSUSHIも「気付いてくれてよかった…」とこちらも不安だった様子。それもそのはず、実は浜田とATSUSHIの共演は約10年ぶりだという。

久々の再会を喜ぶ浜田雅功とEXILE ATSUSHI

めったにバラエティに出演しないATSUSHIと浜田が再会して行う今回のテーマは、『歌手!タレント!アスリート!に聞いた、ATSUSHIが「ただ…食べたくて」なオススメグルメかまぼこ板SP』。倖田來未、秋山拓巳(阪神タイガース)、NMB48・渋谷凪咲、笑い飯・哲夫、ミキほか、幅広いジャンルの有名人から届いた年賀状に書かれたお薦めグルメで行き先を決める『かまぼこ板企画』で巡る。

『ごぶごぶ』恒例の「かまぼこ板企画」で有名人お薦めの店を巡る

最初に訪れたのは、心斎橋のビルにある焼き肉店。有名人から届いた年賀状には「日本一の焼き肉屋さんです!」と書かれていて、2人の前に肉厚で程よくサシが入った肉が運ばれる。いざ食べると、ATSUSHIは「食レポ初めてかもしれないです」と明かす。

心斎橋にある1軒目の店に向かう2人

また、有名人お薦めの大阪で大人気のパン店では、店内で食べることができないため、浜田がATSUSHIにおつかいをムチャぶり。お薦めのパンを購入したATSUSHIがバスに戻ると、GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友が乗車。これには浜田も「え!? カズやん!」と突然の登場に驚きを隠せない。数原は「尼崎の大先輩、LDHの大先輩に新年のごあいさつを」と、2人のために駆け付けたのだ。ここからは数原も加えて3人でロケを行う。

有名人から届いた年賀状を読み上げる浜田雅功

続いては、天満で体験できる「屋形船」へ。ここで味わえる絶品お薦めグルメとは。さらに屋形船ではカラオケが楽しめるということで、3人で「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」を披露することに。

屋形船で「WOW WAR TONIGHT」を歌うATSUSHI

移動中のバストークなどでは、かつてATSUSHIが『HEY!HEY!HEY!』に出演した際のエピソードや、EXILE時代のTAKAHIROとの関係、丸刈り頭にラインを入れていた真相も明らかに。さらに、浜田が松本人志に対して思う“ダウンタウンの関係”について語る。

移動のバスでもトークで盛り上がる3人

番組情報

『ごぶごぶ 正月SP』
MBS/関西ローカル
2022年1月1日(土)深0・25~1・55(90分放送)

この記事の写真

©MBS