「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎氏に感謝を伝えたい外国人男性が夢の冒険ツアー『あんたの夢をかなえたろかSP2022』

バラエティ
2022年01月04日

1月10日(月・祝)に『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』(TBS系)が放送される。

明石家さんま&中村玉緒の名コンビが“テレビの持つプラスの力を集結して、人々の夢を叶えたい!”というコンセプトの下、毎年笑いと感動を届けてきた恒例のお正月番組も今年で28年目。2022年新春に放送する今回は「“人生を変える”夢」と題し、今だからこそかなえられる夢を番組が知恵をしぼって実現する。

全世界の累計発行部数が4億9000万部超えの少年漫画の金字塔「ONE PIECE」。今回は、世界中で人気を誇る「ONE PIECE」によって人生が変わったというインド人男性の夢をかなえる。夢の当選者であるインド人男性は、IT大国のインドで“世界三大難関”と呼ばれる大学に現役合格を果たした超秀才だ。そんな彼の人生は、「ONE PIECE」に出会い一変。ついには来日を果たした。

「ONE PIECE」がきっかけとなり、夢の大切さに気付いたという男性。そんな彼の夢は、「夢の恩人」だと語る作者である尾田栄一郎氏に心からの感謝を伝えたいというものだった。そんな彼の熱い思いに応えるため、番組は“「ONE PIECE」夢の冒険ツアー”を敢行。夢の届け人は、自身も「ONE PIECE」好きというずん・飯尾和樹が務める。

夢の冒険ツアーでは、「ONE PIECE」を発行している集英社への特別訪問など、「ONE PIECE」ファンなら胸アツの展開が次々と繰り広げられる。夢のような展開が続く中、さらに男性の前にテレビアニメで主人公・ルフィの声を務める田中真弓が登場。週刊連載で多忙な尾田氏だが、今回は彼の “感謝の気持ちを伝えたい”という気持ちに応え、田中にあるスペシャルな“お返事”を託したという。尾田氏の熱い計らいに、田中も思わず涙するひと幕も。尾田氏とプライベートで親交があるという司会のさんまをはじめ、スタジオ中がその展開に驚く。

番組情報

『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』
TBS系
2022年1月10日(月・祝)後7・00~9・00

この記事の写真

©TBS