「THE W」5代目女王・オダウエダがダーツの旅で群馬へ!『笑ってコラえて!』

バラエティ
2022年01月19日
オダウエダ

1月19日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、「ダーツの旅」に「THE W」5代目王者のオダウエダが登場する。

昨年の「女芸人No.1決定戦 THE W 2021」で見事優勝を果たしたオダウエダは、群馬県榛東村へ。「優勝者」と書かれた襷を身に付けた小田結希は、「私たちが女王なんだな」と、満面の笑みで優勝の実感に浸る。

2人が出会った第一村人は、73歳でバリバリ働く元建設業の社長。今は花屋をやっているというが、その理由とは。また、元気な89歳のおばあちゃんに圧倒されつつも小田がギャグを披露するほか、息子夫婦のリクエストに応えて畑でコントも。さらに、ブランド鶏の生みたてたまごやイチゴの食リポにも挑戦する。

番組では、ほかにもティモンディ・高岸宏行がクリスマスイブの高円寺で「復活!朝までハシゴの旅」に初参戦する。お酒は飲めないという高岸だが、「高円寺の皆さんと心をひとつに盛り上がって日本を元気にします!」と気合十分だ。

結婚に焦る25歳の男性の話を聞いた高岸は、彼女と電話しその気持ちを確かめる。また、粋な書房居酒屋では誕生日をお祝い中の父と息子とともに野球談議で大盛り上がり。

別の居酒屋では、高岸が熱弁する珍しいスポーツの説明にお客さんたちがドン引きする場面も。最後は、同じ年の後輩女性芸人と美人女将と一緒に小料理屋で乾杯。女将の夢は「ある人気芸人との共演」だというが…。

「日本列島名前の旅」では、「永井」という苗字のスゴイ人を調査。中でも永井音寧さんは2年前、13歳で初代パルクール女王に輝いたということで、勝手に表彰することに。

パルクールは、パリ五輪の新種目採用候補にもなった注目のスポーツだ。スタジオでは、道具を使わず自らの肉体だけで障害を飛び越えたりアクロバティックに移動したりする軽やかな永井さんの姿に、スタジオ中が「すごい!」と驚きの声を。

そして番組では、全国大会4連覇がかかった「第2回パルクール日本選手権」に密着する。「恐怖心に打ち勝つ、強いメンタルが一番必要」と語る永井さんの結果は、果たしてどうなったのか。

スタジオでは、永井さんに負けじとゲストたちが“チャンピオン”自慢していく。「笑点」新メンバーの桂宮治は、30歳を超えて落語家を目指したチャンピオンだ。その珍しいきっかけには、所ジョージもビックリ。浜口京子は“気合のチャンピオン”ということで、持参のハチマキを巻いて恒例の「気合」を視聴者に届ける。

番組情報

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
日本テレビ系
2022年1月19日(水)後7・56~8・54

©日本テレビ