田中圭が15分で達人の奥義取得!?『笑ってコラえて!SP』八乙女光はネタ探し犬と逗子へ

バラエティ
2021年11月03日
田中圭

11月3日(水)の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』(日本テレビ系)に田中圭、ロバート・秋山竜次、Hey!Say!JUMP・八乙女光が出演する。

田中は、世を忍ぶ仮の姿を持つ達人からたった15分で奥義を伝授してもらう新コーナー「世を忍ぶ仮の姿の旅」に登場。「比較的器用なほう」と、奥義取得に自信をのぞかせる。

1人目の達人の奥義は、ビリヤード。強烈なバックスピンをかける達人の技に、田中は「そんなバカな」「無理です」と早々にギブアップ宣言するが、いざ挑戦してみるとまさかの才能を発揮。

さらに、高校生世界チャンピオンや珍しいスポーツの達人も登場。すぐに技を習得しドヤ顔を見せたり、意外な難しさに焦ったりと、さまざまな表情を見せる田中から目が離せない。またスタジオでは、日向坂46の佐々木久美が特技だという「アニーのオーディション」モノマネを披露する。

ロバート・秋山竜次

「○○さん貸しますの旅!」に出演の秋山は、美人姉妹のケンカを仲裁する。妹とケンカをして4か月も口をきいていないという姉のお悩みを解決すべく、妹の20歳の誕生日に仲直りするサプライズを計画。

ところが、準備段階でとある失敗が判明。さらに、緊張しすぎた姉が肝心な場面で大失敗。果たして姉妹は無事に仲直りをすることができるのか。サプライズには、なりきりでおなじみの秋山だけに、有名パティシエやカメラマンも登場。そして、あの声優も姉妹の仲直りに一役買うことに…。

Hey! Say! JUMP八乙女光とボナ君

八乙女は、“ネタ探し”の超能力を持つ犬・ボナ君と「超人気者が行く!日テレから100キロ以内でネタ掘れワンワンの旅」で神奈川県逗子市へ。会った瞬間、ボナ君に気に入られる八乙女。

息ピッタリの八乙女とボナ君は、次から次へとすてきな出会いに遭遇する。コーヒーソムリエの資格を持つ八乙女にピッタリなカフェや、食事も楽しめる映画館、ワンコ愛にあふれる青果店のほか、所ジョージに縁のある子どもとの出会いも。

さらに、「カラダWEEK」特別企画「ギネス世界記録認定!階段王にオレはなるっ!」も放送。「カラダWEEK」にふさわしい“すごいアスリート”として、階段垂直マラソンで“日本の階段王”として知られる渡辺良治がスタジオに登場。

渡辺がどれだけすごいのか、日本テレビの階段を使って八乙女とタイムトライアルに挑戦する。勢いよく階段を駆け上がる八乙女だったが、後半はヘロヘロに…。「バカだから強い」という、渡辺の数奇な半生にも注目だ。

番組情報

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP』
日本テレビ系
2021年11月3日(水)後7・00~8・54

この記事の写真