小山慶一郎&加藤シゲアキが氣志團・綾小路翔と80年代リバイバル『NEWSの全力!!メイキング』

バラエティ
2022年01月20日
『NEWSの全力メイキング』
『NEWSの全力メイキング』

1月21日(金)放送の『NEWSの全力!!メイキング』(TBSほか)は、前週に引き続きゲストに氣志團・綾小路翔が登場。80年代を掘り下げる。

この番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、1人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指す。

今回は、いつものブルックリンスタイルのガレージを、80年代仕様にセットチェンジしていく。「あの時計あったー!」(加藤)、「母ちゃんこういうの持ってたわ」(小山)と、80年代生まれの2人は当時を思い出して大はしゃぎ。昭和のヤンキーファッションに身を包み、“エモい”雰囲気に。

さらに昭和ヤンキーをもっと楽しむべく、ママチャリを魔改造した“デコチャリ”をメイキング。綾小路がヤンキー時代を振り返りながら、デコチャリメイキングの極意を小山&加藤に伝授する。果たして、どんなデコチャリが完成するのか注目だ。

予告動画

番組情報

『NEWSの全力!!メイキング』
TBSほか
2022年1月21日(金)深1・05~1・35
※一部地域を除く

この記事の写真

©TBS