水野美紀が審査員 ドラマ主役の座をかけた新たなオーディションが始動!『Dreamer Z』

バラエティ
2022年02月11日
©テレビ東京
©テレビ東京

2月20日(日)放送の『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』(テレビ東京系 後9・00~9・54)から、新たなオーディション「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」が始動。水野美紀が審査員を務めることが分かった。

この番組は、テレビ東京の伝説のオーディション番組『ASAYAN』の系譜を受け継ぎ、Z世代の若者に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー番組。

2月13日(日)の放送では、「TikTok 弾き語りシンガー ドラマ主題歌オーディション」がファイナルを迎える。4次にわたる審査を勝ち抜いてきたのは、ツインギターボーカルのシンガーソングライターユニットのDay and Nightと、ピアノ弾き語りシンガーソングライターのしまもの2組。

4月クールに放送される江口のり子主演・水ドラ25『ソロ活女子のススメ2』の主題歌をかけて最終決戦に挑む。

そして、2月20日の放送からは、新たなオーディションが始動。名作ドラマを数多く輩出してきたテレビ東京深夜ドラマの主役の座をかけて、女優になるなんて考えたことなかったけど人生で一度くらい女優をやってみたいという1600名の参加者が集う。

オーディションの審査員には、テレビ東京の人気ドラマ『浦安鉄筋家族』の出演も記憶に新しい水野美紀に決定。さらに「ニューヨークアクターズ・スタジオ」の日本人女性初の正式メンバーとなった米倉リエナ、「ダブルエッジ」という世界最小の劇団を立ち上げ活動中の田辺日太も審査員を務める。

水野は「皆さんの持つポテンシャルをいかに引き出して見極めるか。そして楽しんでもらえるか。舞台の演出やワークショップでたくさんの役者さん方と向き合って、色んな方向から演技を研究してきた経験が活かせればと思います」と意気込みを語った。

水野美紀 コメント

◆主演女優を決める審査員を務めることになった時のお気持ちと、ここまで審査をしてきての感想を聞かせてください。

人生をかけてオーディションに挑む皆さんの想いにしっかり向き合いたいと思いました。
歌やダンスと違い、演技というのは審査がとても難しいです。
最初から上手い人なんていませんし、演技に対するポテンシャルは経験していく中で段々と見えて来るものだと思います。
皆さんの持つポテンシャルをいかに引き出して見極めるか。そして楽しんでもらえるか。
舞台の演出やワークショップでたくさんの役者さん方と向き合って、色んな方向から演技を研究してきた経験が活かせればと思います。

◆オーディションにまつわるエピソードはありますか?

私も様々なオーディションを受けてきました。
緊張して気負っても良い結果には繋がらないなあと気が付き、その後はニュートラルに、今のありのままの自分を見てもらおうと開き直って挑むのが良いという境地に至りました。

◆番組を楽しみにしている視聴者にメッセージをお願いします。

皆さんの背負う人生、それぞれの際立つ個性、それがどんな風に表現に繋がっていくのか。人間ドラマを是非ご覧下さい。

番組情報

『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』
テレビ東京系
毎週日曜 後9・00~9・54

この記事の写真

©︎テレビ東京