AKB48吉川七瀬&篠崎彩奈が酒蔵や農園をお散歩!『市町村てくてく散歩』

バラエティ
2022年03月03日
『市町村てくてく散歩』
『市町村てくてく散歩』

3月4日(金)放送の旅バラエティ『市町村てくてく散歩』(チバテレ)に、AKB48の吉川七瀬と篠崎彩奈がゲスト出演する。

『市町村てくてく散歩』は、千葉県内の市町村を“てくてく”お散歩し、注目のお出かけスポットやおいしいグルメなどご当地情報を紹介。市町村長も登場し、街の魅力をPRする番組だ。

3月4日(金)放送回では、AKB48の吉川七瀬と篠崎彩奈が登場し、【平成の名水百選に選出・久留里観光交流センター前 水汲み広場】【千葉県最古の蔵・吉崎酒造】【君津市は11か所の農園でいちご狩りが楽しめます!】【地元生産者の栽培した農産物・加工品を販売 JAきみつ味楽囲さだもと店】【カラーの新品種 ブリリアント・ベル】という5つのテーマに基づき、“てくてく”する。

チーム8で千葉県代表の吉川は「今回はあやなんさん(篠崎)とてくてくお散歩してきました〜!おいしいイチゴやサイダー、卵全部おいしかったです! 市長含め街の素敵な皆さんにもお会いできて楽しかったです♪」と感想を語った。

篠崎は「今回は初めててくてく散歩のロケに参加させていただきました! 私は埼玉県出身で千葉をてくてくお散歩する機会はなかなかなかったので、今回君津市をお散歩できてすごく楽しかったです! 君津市の皆さんも優しくて、千葉県が好きになりましたー!! 埼玉県と千葉県仲良くしましょう!(笑)。食べ物みんなおいしかったです。またぜひ遊びにきたいと思います!」とコメントを寄せた。

番組詳細

『市町村てくてく散歩』
チバテレ
2022年3月4日(金)後10・00~10・15