独特なホラーグッズで話題の高校生が猫好き山内健司にプレゼント!『超無敵クラス』

バラエティ
2022年03月08日

 

『超無敵クラス』
上段左から時計回りに)王林、ジャングルポケット・斉藤慎二、矢田亜希子、SixTONES・田中樹

3月8日(火)放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系)は、ゲストに王林、ジャングルポケット・斉藤慎二、SixTONES・田中樹、矢田亜希子を迎え「超無敵クラフト部」を送る。

かまいたちと指原莉乃が担任をつとめる、総フォロワー数1000万人超えの生徒が集まる『超無敵クラス』。令和最強の10代たちが、大人たちが知らぬ間にスルーしてしまっている世の中のさまざまな情報を独自の目線で発表しあうトークバラエティだ。

「超無敵クラフト部」では、意外と知らない身近なモノの作り方を最強10代がスマホを頼りに徹底リサーチし、イチから手作りできるのかに挑戦。生徒たちがチームに分かれて、素材からかき集め、製作し、その出来栄えを競う。

今回作るのは、新学期の学校生活に欠かせない「鉛筆」と「消しゴム」。スマホで検索しまくり、2日間の期限内に素材を入手し、「鉛筆」と「消しゴム」を製作することはできるのか。

また、アート作品のクオリティが半端ない高校生に密着。ホラーグッズを売り出したところすぐに完売したという、独特な世界観で話題の高校生が登場する。その制作現場でもある学校を取材。猫好きのかまいたち・山内健司にステキな作品をプレゼントする。

『超無敵クラス』
かまいたち・山内健司

番組情報

『超無敵クラス』
日本テレビ系
2022年3月8日(火)後11・59~深0・54

©日本テレビ

この記事の写真