水谷隼の初MCに若槻千夏、池田美優が辛口評価「最近は編集の技術がすごいから」『テレ東卓球塾』記者会見

バラエティ
2022年03月22日
左から)池田美優、武井壮、水谷隼、若槻千夏
左から)池田美優、武井壮、水谷隼、若槻千夏

4月3日(日)深夜0時からスタートする『テレ東卓球塾〜ひとラリー、いっとくぅぅぅ?〜』(テレビ東京系)の記者会見が行われ、レギュラー出演する水谷隼、武井壮と初回ゲストの若槻千夏、池田美優(みちょぱ)が登壇した。

初回収録を終え、番組の塾長を務める武井は「本当にいろいろあったんですけど、バラエティ界をけん引してきたゲストのお二人が心強くて。そして何より水谷隼の世界一の技術が初回、2回目ともに見れるので、それだけで価値があります!」と見どころを明かす。

いっぽう、水谷のMCについては若槻が「最近は編集の技術がすごいですから」、みちょぱも「回数を重ねるごとにうまくなっていく姿を見ていただけたらと思います」とコメント。これには水谷も苦笑いを浮かべたが、「厳しい評価をいただいたので、頑張ります!」と次回以降へ意気込みを見せた。

会見では卓球台上に質問が書かれた的を並べ、出演者がその的を狙って球を打つという形で質問を選択。まずは水谷が「どのような方に卓球の魅力を伝えたいか」という質問に命中させ、「卓球は生涯スポーツなので、老若男女みなさんに卓球のすばらしさを伝えたい」と回答。

武井も「卓球をまだやったことのない方、あとアスリートでも卓球を経験したことがない人はいっぱいいると思うので、僕のアスリート仲間にも卓球おもしろいからやってみようぜとアピールしていきたい」と答えた。

さらに「一番記憶に残っている試合は」という質問に、水谷は「やっぱり去年の東京オリンピックで金メダル取ったときですかね。あれは人生で一番最高の瞬間だった。あの金メダルのおかげで、この番組も始まったと思います」と話す。

そして学生時代、卓球部に所属していた若槻にもこの質問が投げかけられたが「実は試合とかに出させてもらったことがないんです。私は実力が足りないからって、顧問の先生に壁打ちしとけって言われて壁打ちばっかりやってました」と苦い思い出を告白。

しかし「先日、ロケで水谷さんと卓球の勝負をすることができたんです。だからひな壇頑張れば、試合ができるんだなと思いました」と述べた。『テレ東卓球塾〜ひとラリー、いっとくぅぅぅ?〜』初回放送は、4月3日(日)深夜0時より放送される。

番組情報

『テレ東卓球塾~ひとラリー、いっとくぅぅぅ?~』
テレビ東京系
毎週(日)後11・30~0・00
※初回は4月3日(日)深夜0・00~0・30

出演者:武井壮、水谷隼 ほかゲスト
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu-juku/

この記事の写真