北原里英&青木源太が内海光司&佐藤アツヒロと動物園でキャンプ!?『こんなところでキャンパーズ!』

バラエティ
2022年03月27日
©BS松竹東急/キャストカンパニー
左から)内海光司、青木源太、佐藤アツヒロ、北原里英 ©BS松竹東急/キャストカンパニー

元・光GENJIの内海光司と佐藤アツヒロがMCを務める新番組『こんなところでキャンパーズ!』(BS松竹東急)の4月6日(水)放送のゲストに、北原里英と青木源太が出演する。

MCの内海と佐藤がゲストを迎え、普段キャンプをしないような場所で、1泊2日のキャンプを決行するという全く新しいキャンプ番組『こんなところでキャンパーズ!』が、3月30日(水)に放送スタート。

このたび、MCの2人と共に記念すべき第1弾のキャンプを決行する出演ゲストが決定した。ゲストには元・AKB48のメンバーで、現在は女優として活躍している北原里英と、元・日本テレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍し、アナウンサーきってのジャニーズファンで知られる青木源太が登場。両名は4月6日(水)の放送から出演する。

さらに、ゲストの2人と共にキャンプを決行する場所は、まさかの動物園…。舞台は、温泉で有名な静岡県の伊豆にある動物園・iZoo(イズー)だ。“見て!触れて!驚く!”をテーマにカメやワニ、ヘビなど、さまざまな爬虫類と触れ合える日本初の体験型動物園が今回のキャンプ決行場所となった。

リクガメの大行進に圧倒され、大きなヘビに度肝を抜かれる出演者たち…。果たして、無事にキャンプを行うことができるのか。一発目からぶっ飛び要素満載の“サバイバルキャンプ”に期待が高まる。

ゲストの北原は「まさかあんなところでキャンプするとは…! 久しぶりにがっつり精神を削られましたが、キャンプ自体は非常に楽しく、やはりキャンプは人との距離を縮めるのだなあと実感しました! 内海さん・佐藤さんのお二人と青木源太さんのすてきな人間性にたくさん触れられてうれしかったです」と振り返った。

青木は「83年生まれの僕にとって物心ついてから最も古いテレビの記憶が、光GENJIの皆さんの活躍です。自然を全身で感じながら、キャンプファイヤーを感じながら、内海光司さん、佐藤アツヒロさんとゆっくりお話ができる夢のような時間でした」と感慨を述べた。2人からのコメント全文は、下記に掲載。

北原里英 コメント
©BS松竹東急/キャストカンパニー
北原里英

『こんなところでキャンパーズ』第1弾のロケに呼んでいただき大変光栄です! キャンプ初心者ながらとても楽しみにしていたところ、番組タイトル『こんなところで…』にまんまとだまされました! まさかあんなところでキャンプするとは…!
久しぶりにがっつり精神を削られましたが、キャンプ自体は非常に楽しく、やはりキャンプは人との距離を縮めるのだなあと実感しました! 内海さん・佐藤さんのお二人と青木源太さんのすてきな人間性にたくさん触れられてうれしかったです。お楽しみに!

青木源太 コメント
©BS松竹東急/キャストカンパニー
青木源太

僕はキャンプ初心者なのですが、まさか動物たちに囲まれた場所でテントを張るとは思ってもいませんでした。また83年生まれの僕にとって物心ついてから最も古いテレビの記憶が、光GENJIの皆さんの活躍です。自然を全身で感じながら、キャンプファイヤーを感じながら、内海光司さん、佐藤アツヒロさんとゆっくりお話ができる夢のような時間でした。

番組詳細

『こんなところでキャンパーズ!』
BS松竹東急(BS260ch/総合編成無料放送)
2022年3月30日(水)後10・30 放送スタート

メインMC:内海光司、佐藤アツヒロ
プロデューサー:斎藤寛之、石野浩史(キャストカンパニー)
制作:BS松竹東急、キャストカンパニー

この記事の写真

©BS松竹東急/キャストカンパニー