『所さんお届けモノです!』が土曜の朝にお引越し!4月はカミナリ、前田亜美、宮下草薙がロケへ

バラエティ
2022年03月31日
『所さんお届けモノです!』
『所さんお届けモノです!』

4月2日(土)から『所さんお届けモノです!』(MBS/TBS系)が、毎週土曜の午前7時半からの放送となる。MCを務める所ジョージと、新井恵理那、田中卓志(アンガールズ)からコメントが到着した。

2017年4月にレギュラースタートして丸5年。「箱から始まるエンタメバラエティ」として、街道や全国の道の駅で見つけたご当地新名物、人気商店街の専門店の逸品、個性派家電&最新おもちゃ、出演者おすすめのお取り寄せグルメなど、所ジョージの元へ全国各地から届くさまざまなアイテムを紹介してきた。

枠移動初回となる4月2日の放送では、人気お笑いコンビ・カミナリの2人が「地元の人だからこそ知っている! 朝にぴったりの鎌倉の専門店」を探しに神奈川・鎌倉へ。毎回「所さんに楽しんでほしい!」と意気込むカミナリだが、お引越し一発目の放送ということもあり、今回も気合十分。所の大好物を使ったオリジナルのジャムや、乾物専門店からの“お届けモノ”が届く。

また、4月16日(土)の放送では、元AKB48のメンバーで現在は女優としても活躍している前田亜美が、房総半島の道の駅で地元の魅力満載の逸品をリポート。所もお気に入りの、前田の“動物ものまね”食レポも飛び出す。

さらに4月23日(土)の放送では、人気お笑いコンビ・宮下草薙の2人が、大阪発祥のものを調査するロケへ。進化系食品サンプルを紹介するほか、大阪発祥の“ちりとり鍋”が自慢のお店では個性的な店主に草薙が振り回される場面も…。

今回の発表に際して、所は「収録中に田中くんが気付いたんですけど、せっかく情報が出ても日曜の夕方の放送だと『来週行こう』『また今度にしよう』ってなっちゃうけど、これからは土曜の朝なので、『今から行こう!』になるんですよね。これはいいかも!」と放送時間変更の利点を語る。

さらに「とにかく行動しないことには、楽しいことは始まらないと思うんですよ。とにかく買う、試す! そうすることで幸せがやってくるんでね。面倒くさがらずにね、番組で千葉の情報が出たら、千葉に行ってみる。浮かれていきましょう!」とメッセージを寄せた。そのほか、新井恵理那と田中卓志からのコメント全文は次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2