三宅健、増田貴久がノブコブ吉村崇MCの新番組『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』にゲスト出演【コメントあり】

バラエティ
2022年04月06日
三宅健、増田貴久
三宅健、増田貴久

4月7日(木)からスタートする新番組『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』(テレビ東京系 毎週木曜 午後6時25分~7時58分/初回は3.5時間スペシャル)の初回ゲストに三宅健、第2回ゲストに増田貴久(NEWS)が出演することが分かった。

この番組は、全国各地で乗車したタクシードライバーに「1番うまいご飯屋に連れて行ってください」とお願いし、その街の知る人ぞ知る絶品グルメにありつくグルメドキュメント番組。MC(運転手)をゴールデン帯のレギュラー番組で初MCとなる吉村崇(平成ノブシコブシ)が務め、“乗客”として3時のヒロインもレギュラー出演する。

放送に先立ち、初回、第2回のゲストが解禁。初回(4月7日放送)は三宅健、第2回(4月14日放送)は増田貴久をゲストに迎える。

三宅は収録について「長時間おいしそうな食べ物の映像を見続けているのに一切スタジオに出ないので、だんだん食べられないことのつらさを共に味わっていくという面白い収録でした」とコメント。増田も「収録ではおいしいお店に連れてってと言ってから運転手さんがどんどんプライベートな話をしてくれる様子を見て、おいしいご飯屋さんの話をすると一気に距離が縮まるんだなというのを感じました」と振り返った。

さらに、番組のメインビジュアルも合わせて解禁。デザイナーによる数々のアイデアの中から、ドラマや海外作品の雰囲気を漂わせる「I♡NY?」案が採用された。

©テレビ東京
©テレビ東京
吉村崇 コメント

レギュラー化まで早かったですね!ビビるくらい。
ラッキーだなと思います。だって…苦労されているのスタッフさんですもんね(笑)。
(レギュラー化を機に、スタッフに物申せるとしたら)一回も食べ物が出てこないことです!でも食べない方がこの番組っぽくて、
吉村「持って来いよ~!」
スタッフ「いや、持ってこないです~」
っていうチャンバラごっこを永遠に続けたいので、物申したいけど申しません(笑)。
ゴールデン帯のレギュラー番組で初MCをやらせていただくもののゴールデンに向いてない人間だと思っているので、どう戦えばいいか分からないですが、自分らしく明るく楽しくお茶の間に笑いを届けられればと思っています!できればOA前はご飯を控えていただいて、同じ環境で見てほしいです(笑)。それでおなかをすかせてご飯を食べたら絶対おいしいので!「調味料」だと思って見てください!

3時のヒロイン コメント

レギュラー化はうれしいとは思いつつ、やっぱりか!とも思いました!シンプルな番組に見えますが、タクシー運転手さんのエピソードや行きたくなるご飯屋さんがたくさん出てくる深い内容になっていて、これはレギュラー化するやろー!って思っていました。それに関われていることもすごくうれしいです。
共演の吉村さんは優しくて面白くてちょっとヤンチャな、刺激的なお兄ちゃんという感じです。
この番組でおいしいものが出てくるというのは間違いないので信じてほしいです。私たち食べてないんですけどね(笑)。でも間違いなくおいしいに決まってるんだろうなと見ていて分かるので!あとは吉村さんと私たちの元気に癒やされてほしいです(笑)。

三宅健 コメント

レギュラー陣の皆さんはとても面白い方々でした!長時間おいしそうな食べ物の映像を見続けているのに一切スタジオに出ないので、だんだん食べられないことのつらさを共に味わっていくという面白い収録でした。もちろん料理もすごくおいしそうなのですが、運転手さんのエピソードやお店の人柄にほっこりできるのもこの番組の魅力だと思います。
自分がこれまで行ったことのある場所でもそうではない場所でも、新しい発見や出会いのある番組なのでぜひご覧いただけたらと思います!

増田貴久 コメント

吉村さんは何回も共演させてもらっていますが、毎回すごいな!って思います。3時のヒロインさんも面白い芸人さんですよね。かなでちゃんとは『デカ盛りハンター』でもご一緒させていただいてすごく話しやすい方だなという印象でした。
収録ではおいしいお店に連れてってと言ってから運転手さんがどんどんプライベートな話をしてくれる様子を見て、おいしいご飯屋さんの話をすると一気に距離が縮まるんだなというのを感じました。
タクシー運転手さんでなければ分からないような、自分で探しても友達に聞いても見つからないようなお店に出会えるので、ぜひこの番組を見て行ってみたいところを探してもらえればと思います

番組情報

『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』
テレビ東京系
2022年4月7日(木)スタート
毎週木曜 午後6時25分~7時58分

<出演>
運転手:吉村崇(平成ノブシコブシ)
乗客:3時のヒロイン

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/taxi_umaimise/

©テレビ東京

この記事の写真