綾瀬はるか&大泉洋が『VS魂』に初登場!相葉雅紀「尊敬する綾瀬さんが同じチームなんて」

バラエティ
2022年04月07日
前列左から)岸優太、浮所飛貴 後列左から)藤井流星、風間俊介、綾瀬はるか、大泉洋、相葉雅紀、佐藤勝利、山崎弘也

4月7日(木)放送の『VS魂』(フジテレビ系)は、ゲストに綾瀬はるかと大泉洋が初登場。相葉雅紀ら魂メンバーと共に、「キキトリ食堂」に挑戦する。

番組には今回、4月11日(月)にスタートする月9ドラマ『元彼の遺言状』に主演する綾瀬はるか、共演の大泉洋が、スタジオゲストとして初登場。ゲスト行きつけの店の大好物メニューを当てる推理ゲーム「キキトリ食堂」では、大泉の大好物料理を賭けて、相葉チームと風間チームが激突。相葉チームには、本人たっての希望で綾瀬が参戦する。

今回の「キキトリ食堂」は、相葉チームが相葉雅紀&佐藤勝利(Sexy Zone)という魂メンバーに加え、「プレーヤーとして大泉さんの大好物メニューを当てたい」と、綾瀬が助っ人として参戦する。対する風間チームは、風間俊介&岸優太(King & Prince)&浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)という布陣で応戦。

対戦を前に、綾瀬は「相葉さんがまだ1度も勝ったことがないと聞いたので、ぜひ力になりたい!」と、2013年の『第64回NHK紅白歌合戦』でともに司会(相葉は嵐として)を務めた間柄ならではのサポートをアピール。相葉は「尊敬する綾瀬はるかさんが同じチームなんて心強い」と感激の一言を。

大泉は、大好物メニューが入ったボックスを覗いた瞬間、「ウォ〜〜〜〜〜〜オゥ! キタ! キタ! キタ!」と大興奮。しかし、両チームが正解できなかった場合、そのメニューを食べることができるのは見届け人の山崎弘也(アンタッチャブル)と藤井流星(ジャニーズWEST)の2人だけと聞き、「僕がリクエストした料理なのに、僕すら食べられないんですか?」とけげんな表情を浮かべる。

また、全国でおいしいものを食べまくっている大泉だけに、「どこの料理にしようか、ものすごく悩みました。ここはぜひはるかちゃんに食べてほしい」と、新ドラマでタッグを組む綾瀬へエールを送る一幕も。

しかし、いざゲームが始まると、目の前の料理が食べたくて仕方がない大泉は、大ボケ回答を連発し…。果たして、綾瀬という強力な仲間を得て、相葉は「キキトリ食堂」初勝利を手にし、絶品料理に舌鼓を打つことができるのか。

続く「大井競馬場でアクション対決」では、相葉&風間&藤井の魂チームが、東京・大井競馬場を舞台にアクションゲームバトルに挑戦する。対戦相手には、綾瀬、大泉と同じく『元彼の遺言状』に出演する関水渚が、河合郁人(A.B.C-Z)、なかやまきんに君、浜口京子と“関水軍団”を結成。バラエティに富んだ顔ぶれで、魂チームとさまざまなゲームに挑む。

両チームは、ワイヤーで吊られた投球者をその他のメンバー3名が引き上げ、投球者は宙を舞いながらボールを投げて、地上にある100本のピンを倒す「空中ボウリング」、大井競馬場の敷地内をカートで競う「競馬場カートダービー」、柱の上に付けられた風船を円状にフライングしながら刀や足を使って割る「ぐるぐるファイター」で熱戦を展開。華麗なアクションシーンから前代未聞のハプニングまで、好プレー&珍プレーが次々と飛び出す。

アクションについて聞かれた綾瀬は、昨年公開された主演映画「劇場版 奥様は、取り扱い注意」で披露した壮絶アクションにまつわる秘話を披露し、研究熱心なあまり、日常生活にまで影響を及ぼしてしまったエピソードを披露。いっぽうの大泉は、「『探偵はBARにいる』という映画でアクションシーンが結構あったんですけど、ほとんどやられる側でした」と回顧する。

番組情報

『VS魂』
フジテレビ系
該当回:2022年4月7日(木)後7・00~8・00
※毎週(木) 後7・00~8・00

出演者:相葉雅紀、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸 優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)
山崎弘也(アンタッチャブル)

<スタジオゲスト>
綾瀬はるか、大泉 洋

<「大井競馬場でアクション対決」ゲスト>
関水軍団:関水 渚、河合郁人(A.B.C-Z)、なかやまきんに君、浜口京子
進行:小峠英二(バイきんぐ)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/vs_damashii/
公式Twitter:https://twitter.com/vs_damashii

©フジテレビ