内村光良と岡村隆史が30年ぶりコント共演!『チコちゃんに叱られる!』『LIFE!』に相互出演

バラエティ
2022年05月02日
『LIFE!春 ~君の声に捧げるコント~』左から)岡村隆史、内村光良

5月6日(金)放送の『チコちゃんに叱られる!君の声が聴きたいSP』(NHK総合 午後8時~8時45分)と『LIFE!春 ~君の声に捧げるコント~』(NHK総合 午後10時~10時45分)で、内村光良と岡村隆史が共演することが決定した。

NHKでは、子どもや若者の幸せについて考えるプロジェクト「君の声が聴きたい」を、局を挙げて大規模に展開。子どもや若者の声を特設サイトや1万人を対象にしたアンケート、取材を通して広く集め、その声に5月6日(金)~14日(木)までの9日間、40を超える番組で向き合い、考えていく。

プロジェクトの始まりとなる5月6日(金)と7日(土)の2日間は「君の声が聴きたい」2Daysと称し、夜のゴールデン・プライムタイムに大型特別番組を編成。6日(金)に放送される『チコちゃんに叱られる!君の声が聴きたいSP』と『LIFE!春 ~君の声に捧げるコント~』で、『チコちゃんに叱られる!』にレギュラー出演している岡村隆史と『LIFE!』の内村光良が相互出演することが決定した。

『チコちゃんに叱られる!』では、番組の名物企画「チコジェクトX」に内村がVTRで出演。突然の内村の登場にスタジオは騒然とする。また、『LIFE!』では内村と共に岡村がコントに出演。2人がコントで共演するのはおよそ30年ぶりだという。

2人は「全国の小中学校の生徒たちに向けて柔道の技をオンライン配信で教える」という設定のコント「オンライン柔道教室」で、道場の師範(内村)と師範代(岡村)を熱演。2人の絶妙な掛け合いや全身を使った動き、表情は必見だ。

子どもや若者に笑顔になってもらうために奮闘する2人。どちらの番組も「君の声が聴きたい」プロジェクトならではの特別な企画になっている。

番組情報

「君の声が聴きたい」プロジェクト
『チコちゃんに叱られる!君の声が聴きたいSP』
NHK総合
2022年5月6日(金)午後8時~8時45分

『LIFE!春 ~君の声に捧げるコント~』
NHK総合
2022年5月6日(金)午後10時~10時45分

プロジェクト特設サイト:https://nhk.jp/koe-kodomo
Twitter:https://twitter.com/nhk_kimikoe

©NHK