カズレーザーのビジネスバラエティが早くも第5弾!「いろんなタイプの未来人がいるのを思い知った」

バラエティ
2022年05月23日

カズレーザー×ビジネスリーダー 未来人

カズレーザーがビジネスの世界に新風を吹き込む企業人=“未来人(ミライスト)”たちのひらめきの源や素顔に迫るビジネスバラエティ『カズレーザー×ビジネスリーダー 未来人~ひらめきで世界を変える~』(カンテレ)の第5弾が5月29日(日)に放送。

昨年5月の放送から早くも5回目となる今回は、国の重要文化財にも指定されている大阪市中央公会堂で収録が行われ、2人の未来人と対談したカズは「今回は今までで一番未来人の振れ幅が広かった。こういう人が未来人…というのはやはりない。いろんなタイプの未来人がいることを思い知りました」と振り返った。

対談1人目はセキュリティシステムの構築などに取り組む「ナスクインターナショナル」の左近美佐子社長。空港やイベント会場などで警備の重要性が高まる中、数秒でボディスキャンして危険物を持った人を検知する最新鋭のセキュリティ機器を国内販売している。

元は抗ウイルス作用のあるコーティング剤を開発するなどウイルス対策に力を入れていたという左近社長。あることがきっかけで現在のようなセキュリティ機器を扱う事業にシフトしていったというが、そのきっかけを「たまたま」と表現する左近社長に、カズは「その『たまたま』は聞いたことがない!」と仰天する。

2人目の未来人は医薬品メーカー・沢井製薬でジェネリック医薬品の開発を担当する野沢健児氏。「医療費削減という流れの中、品質のいいジェネリックを世の中に提供することは使命」と語る野中氏に、カズが率直な疑問をぶつけていく。

番組情報

カズレーザー×ビジネスリーダー
未来人~ひらめきで世界を変える~
2022年5月29日(日)前6・30~7・00
番組公式HP https://www.ktv.jp/miraist/

この記事の写真