小倉優子が早稲田大学合格を目指し過去問題に挑戦!福原愛は本格中華の魅力を紹介『100%!アピールちゃん』

バラエティ
2022年06月06日
『100%!アピールちゃん』
『100%!アピールちゃん』©MBS

6月6日(月)放送の『100%!アピールちゃん』(MBS/TBS系 毎週月曜 午後10時~10時57分)は、スタジオに指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、ハリセンボン、ゲストに石原良純、森泉を迎えて送る。

「語りたがる芸能人」に今回登場する卓球元日本代表の福原愛は、本格的中華料理の魅力を紹介する。「日本の中華はどちらかというとマイルド」という福原。本場の中華とは「唐辛子の辛さ」「山椒のしびれ」や「激甘スイーツ」など、とにかく刺激の強いところが魅力。そんな本場ストロング中華の魅力を福原と共に四千頭身が体感する。福原が週1で通うという本場の火鍋店や、タピオカ店などを紹介。四千頭身の3人も虜になったストロング中華の魅力を届ける。

『100%!アピールちゃん』
『100%!アピールちゃん』©MBS

また、芸能人が「お薦めどこ?」と聞かれたらここしか答えない名店の一品を紹介するコーナーも。石原良純は街中華の「本格・海老入り水餃子」をアピール。エビがたくさん詰まった水餃子を、独自で編み出したという良純流食べ方と併せて熱弁する。森泉は「日本初上陸のチョリパン」を紹介。自家製チョリソが、盛りだくさんの野菜と共に味わえるヘルシーで夏にぴったりのチョリパンにスタジオメンバーも興味津々。近藤春菜は「星付きフレンチが手掛ける蕎麦店の十割蕎麦」を紹介する。

『100%!アピールちゃん』
『100%!アピールちゃん』©MBS

そして、小倉優子の「早稲田大学への道」。受験勉強と子育ての両立に大忙しな小倉だが、そんな忙しい中でも、英単語暗記は欠かさず今回も英単語テストにチャレンジする。一つのミスも許されないテストだが、満点を取ることはできるのか。さらに、着実に英単語を身に着けてきた小倉に早稲田大学の過去問題を出題。果たして、結果はいかに。さらに、今回もある早稲田出身の芸能人が激励に訪れ受験のアドバイスを送る。

予告動画

番組情報

『100%!アピールちゃん』
MBS/TBS系
2022年6月6日(月)午後10時~10時57分

この記事の写真

©︎MBS