7 MEN 侍・本髙克樹が俳句で横尾渉の席を狙う「いずれは横尾さんの席を狙いたい!」『プレバト!!』

バラエティ
2022年06月16日
『プレバト!!』
『プレバト!!』浜田雅功 ©MBS

6月16日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 毎週木曜 午後7時~8時)は「俳句」と新企画「トーストアート」を送る。

「俳句の才能査定ランキング」は、「クーポン」をお題に、音月桂、高島礼子、ミキ・亜生、7 MEN 侍・本髙克樹が参戦。初登場の大学院生ジャニーズ・本髙は「いずれは横尾さんの席を狙いたい!」、元宝塚男役スターの音月も「清く正しく美しく、俳句を作ってきました!」と手ごたえあり。前回は凡人の高島、特待生候補の亜生も「自信あります!」と会心の一句で勝負。夏井いつき先生に「あなたは上手になりますよ!」と絶賛された1位は誰なのか。

また、特待生昇格試験には、名人9段のKis-My-Ft2・横尾渉、句集出版を目指す「永世名人のお手本」に永世名人の梅沢富美男、東国原英夫が登場。横尾は「後輩に格好いいところを見せたい!」と気合十分。果たしてジャニーズ初の10段昇格なるか。

『プレバト!!』
『プレバト!!』©MBS

新企画「トーストアートの才能ランキング」は、黒崎レイナ、近藤千尋、辻元舞、光宗薫、横尾が挑戦。SNSで話題のトーストアートは、トーストの上にさまざまな食材を乗せて作るアートのこと。世界的に脚光を浴びるトーストアートの巨匠・佐々木愛美先生が、味も含めた食材の生かし方、アイデア、デザインを30点満点で査定。ジャニーズの料理担当・横尾は「味だけは自信あります!」、料理動画を投稿している近藤も「味で勝負したい!」と味に手ごたえあり。芸術センス抜群の黒崎は「新たに趣味になりそう!」、7部門で特待生の最強ママ・辻元も「アートとしても料理としても完成できた!」と自信満々。一方、光宗だけは「料理は全くしないので不安です…」と自信のなさそうな様子を見せる。一体誰が1位に輝くのか。絶対に避けたい最下位に撃沈したのは…。

予告動画

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2022年6月16日(木)午後7時~8時

【出演者】
<永世名人・名人>
梅沢富美男
東国原英夫
横尾渉(Kis-My-Ft2)

<ゲスト>
音月桂
黒崎レイナ
近藤千尋
高島礼子
辻元舞
ミキ
光宗薫
本髙克樹(7MEN 侍)

<専門家ゲスト>
夏井いつき(俳人)
佐々木愛実(アーティスト)

公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/

この記事の写真

©︎MBS