Kis-My-Ft2にひそむ“ライアー”は誰だ!?“うそ”の胸キュンせりふを言っているのは…

バラエティ
2022年06月15日
『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ

6月16日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビほか 深夜0時35分〜1時5分ほか)はゲストに野呂佳代、フワちゃんが登場。さらに、玉森裕太からコメントが到着した。

今回は、ゲストに野呂佳代、フワちゃんを迎えて「ウソつきは誰だ?キスブサ ライアー7」に挑戦。Kis-My-Ft2のメンバーは、世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取り、その順番に座る。しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚は白紙となっており、うそをつかなければならない「ライアー」が2人いるという仕組みだ。

何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装い、ゲストは誰がうそをついているのかを見破るべく、キスマイメンバーと心理バトルを繰り広げる。

今回のランキングは「男子に言われてキュンとしたせりふ」ということで、そのお題を聞いたメンバーは「すっごく嫌だ!」と大騒ぎ。宮田俊哉は「これ、ライアー(のカード)を引いたら終わりだわ」と焦りを隠せない。

さらに、フワちゃんは「ライアーの答えが下手でも嫌だし、うまく言えても恥ずかしいよね」とハードルを上げていく。まず、白紙が2枚含まれた計7枚のカードをそれぞれ引いたメンバーを見たフワちゃんと野呂は、「何人か笑っている人がいますね」などと彼らの表情をチェック。

6位の席についた千賀健永は「俺が守るから」、同じく6位の宮田は「一緒にいると落ち着く」というせりふを披露する。ゲストの2人は、「ちょっとドラマっぽい?」と疑いの目を光らせ、続いて横尾渉と北山宏光が放ったそれぞれのせりふにも「うーん」と微妙な反応を見せる。横尾にいたっては、「回りのメンバーがフォローをしまくっている」と指摘が入り…。

藤ヶ谷太輔は「好きすぎて困る」というせりふを披露し、その理由について説明を始めると、野呂は「言葉も変だし、理由も変!」とツッコミを。二階堂高嗣が「俺の前では…」と真面目にせりふを語ると、フワちゃんは「笑っちゃったんだけど!」と大盛り上がりする。1位にランクインしたせりふを披露した玉森裕太については、野呂が「個人的に私は1番これがいい」と好感触だったが…。

見事にライアーを見抜けると、行列ができる人気スイーツをゲットできるということで「食べたい! 食べたい!」と鼻息を荒くするゲストの2人。うそをつき通せた場合、そのスイーツはキスマイメンバーの胃袋へいくことに。

また「令和のブサ恋コント」では、玉森が宮田扮するトシ子の飼い猫・タマとして、さまざまなチャレンジをする大人気企画「うちのタマ」を送る。今回は、トシ子の大学の友人という設定で、野呂がスペシャル参加し、トシ子のことを何かにつけて小ばかにする、ちょっと意地悪な友人・かよを熱演。

いつもはむちゃくちゃなことを言ってトシ子を困らせる彼氏の千ちゃん(千賀)も、かよに見下されてしまい…。タマは奮起し、バランスボールを4つ使ったある挑戦をする。

収録を終え、玉森は「うそをついてゲストの皆さんをだますというゲームなので、皆それぞれがうそをついたり、うそっぽいことをしてみたり…。心理戦なので、面白いですよ。野呂さんが最初に“ウソを見抜く法則がある”と言っていたのは、まったく当てにならなかったですね(笑)」とにやり。

続けて、玉森自身が「女性に言われてキュンとする言葉」については「“お疲れさまでした”などシンプルな言葉がうれしいですね。心がこもっていなくてもいいんですよ(笑)。ねぎらいの言葉を言ってくれる気持ちがうれしいです」と明かした。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビほか
2022年6月16日(木)深夜0時35分~1時05分ほか

<出演者>※五十音順
Kis-My-Ft2
ゲスト:野呂佳代、フワちゃん
進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/

©フジテレビ