櫻井翔がSPゲストで出演!山田涼介「翔くん、たくさん話を振ってあげるからね!!」『スクール革命!』ゴールデン特番第2弾放送決定!

バラエティ
2022年06月19日
『スクール革命!』内村光良 ©日本テレビ

7月1日(金)午後7時より『スクール革命!』ゴールデン特番第2弾の放送が決定。6月19日(日)放送の『スクール革命!』の中で、内村光良からレギュラー出演者にサプライズで発表された。

2009年4月スタートし、日曜昼にさまざまな人気企画を放送してきた『スクール革命!』が、13年目にして初のゴールデン特番を放送したのが、今年1月。そしてこのたび、好評につき、なんと7月にゴールデン特番の第2弾放送が決定した。今回は、多彩な映像を用いた新感覚ムービークイズはもちろん、レギュラー放送でも人気の企画「シボリダセ」や、山田涼介、知念侑李が過酷なチャレンジに挑むVTRクイズなど、前回からさらにパワーアップした内容になるとのこと。

内村からゴールデン特番第2弾の放送決定を告げられた山崎弘也、オードリー、山田、知念、髙地のレギュラー出演者たちからは「第2弾、早くないですか!?」「前回のゴールデン特番は、一生忘れない思い出だと思ってたのに!」と次々に驚きの声が。また内村から、MCは第1弾に引き続き、山田涼介が担当することが告げられると、山田は「第1弾、うまくやれてましたか?」と不安になりながらも、気合いは十分。しかし、さらにサプライズで、スペシャルゲストが告げられると山田の表情は一変。モニターに映ったスペシャルゲストは、なんとジャニーズ事務所の先輩、櫻井翔。「翔くん来るなら僕、MC、違うんじゃないですか…」と、山田はまたもや不安げに。そんな山田を励ます内村や山崎から、MCとして櫻井へのメッセージをけしかけられると、「翔くん、たくさん話を振ってあげるからね!!」と精一杯の発言し、スタジオは笑いに包まれた。

『スクール革命!』知念侑李、山田涼介、山崎弘也 ©日本テレビ

番組情報

『スクール革命!presents クイズ 時間よ止まれ』
日本テレビ系
2022年7月1日(金)午後7時~8時54分(※一部地域除く)

この記事の写真

©日本テレビ