古舘伊知郎と大物司会者や歌姫との噂の真相に迫る…坂上忍が驚愕の事実も『デマ投稿を許さない』

バラエティ
2022年06月28日
左から)古舘伊知郎、坂上忍

6月29日(水)午後11時30分より、坂上忍がMCを務める『デマ投稿を許さない』の#9をABEMA SPECIALチャンネルで放送。フリーアナウンサーの古舘伊知郎がゲスト出演する。

『デマ投稿を許さない』は、坂上忍がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティ。毎回異なるゲストが抱えるデマ投稿にNOを突きつけ、視聴者の代表として、その真実に迫る。そして「真実を言っても炎上するだけ」「本当のことを言う場所がなかった」というゲストの胸の内を、公平な立場から解き明かしていく。

6月29日(水)放送の#9では、坂上と仲良しだという古舘伊知郎がゲストに登場。古舘にまつわるデマ投稿の真相を掘り下げながら、司会者としての苦悩や番組共演者とのエピソードなど、赤裸々トークを繰り広げる。

番組冒頭では、「あまり今日のゲストをお待たせするとあとで怒られちゃうので…(笑)」と冗談を交えながら、古舘を迎え入れた坂上。まず「(会うのは)久しぶりなんですけど、よくご飯とかお酒とか連れて行っていただいたんで」と2人の関係性に言及。

その上で「古舘さんがSNS上で何か言われてる想像がつかない」とコメント。これに対し、古舘自身も「俺もそういうのをいちいち探して発見するのも嫌だから、見てない。(デマ投稿は)あんまりないんじゃない?」「『報ステ』時代は叩かれるのが仕事だったけど」と明かす。

しかし、そんな2人の予想に反して、番組では“古舘伊知郎は女性大物司会者に嫌われている”“古舘伊知郎が昭和の歌姫にNGを出していた”“古舘伊知郎の2014年度の年収は12億5000万円以上”などといった投稿を次々紹介。さらに噂の中には、古舘が「完全に本当です」と認める驚きの事実も…。

そのほか、国民的音楽番組の舞台裏や、12年間メインキャスターを務めたニュース番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)時代の苦悩、心に残っているニュースなど、さまざまなお題でトークを展開していく。果たして古舘にまつわるデマ投稿の真相は…、6月29日(水)夜11時30分からの放送に注目だ。

番組情報

『デマ投稿を許さない』
ABEMA SPECIALチャンネル
#9放送日時:2022年6月29日(水)午後11時30分〜深夜0時

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DxkXCvoPz8Xtoh

©AbemaTV, Inc.