塚田僚一・河合郁人・中村嶺亜・橋本涼が『なれそめ』収録を振り返る「愛って勝手に育まれるモノなんだな」

バラエティ
2022年07月05日
『超多様性トークショー!なれそめ』田村淳 ©NHK

7月9日(土)より『超多様性トークショー!なれそめ』(Eテレ 毎週土曜 午後9時30分〜9時59分)が、定時番組として放送スタート。今後ゲストとして登場する中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズ Jr.)、河合郁人(A.B.C-Z)、橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズ Jr.)、塚田僚一(A.B.C-Z)からコメントが到着した。

カップルの“なれそめ”をきっかけに、それぞれの人生の楽しみ方、生き方についてトークを展開していく番組『超多様性トークショー!なれそめ』。昨年12月放送のパイロット版を経て、7月9日(土)の放送より定時番組として放送されていく。

番組には、MCの田村淳とナレーション担当の水瀬いのりに加え、毎回3人のゲストが出演。初回となる7月9日(土)の放送では、「おじさん役を極めた元タカラジェンヌと宝塚ファン」をテーマにゲストのLiLiCo、中村嶺亜、中嶋涼子らが、宝塚で“おじさん役”を極めてきた元タカラジェンヌと宝塚ファンのなれそめを訊く。

さらに、7月16日(土)放送の「お互い発達障害のある別居婚カップル」には、LiLiCo、河合郁人(A.B.C-Z)、なかねかな。7月23日(土)放送の「戦争を経験したイラン出身の元格闘家と元アイドル」には、アンミカ、橋本涼、井手上漠。7月30日(土)放送の「目の見えない、耳の聞こえないアスリートカップル」には、田中美佐子、塚田僚一、ロイが出演する。

放送を前に、各回に登場する4名からコメントが到着。中村は「すごく楽しい収録で、素直に笑いながら、でもいろいろと考えさせられることもあって、固定観念のない学生時代にこの番組があったら見たかったし、いろんな年齢層の人にも見てもらいたいです」とアピール。

河合も「今回のお2人のお話を聞いて、自分自身もいろんな失敗をしてきたけど、そんな失敗も大事なことだったんだな、と共感できました。視聴者のみなさんもぜひ気楽に、バラエティ番組の感覚で見ていただくと心に響くと思います」とメッセージを。

橋本は「初デートの写真を玄関に置いて、毎日見ることで出会った当時の新鮮な気持ちを忘れないようにしている、というお話を聞いて、僕もグループでケンカしたときなんかに結成当時の写真を見れば、『あのとき楽しかったな、またガンバろ!』と思えるな、と思いました」と。

塚田は「愛って育んでいかなきゃいけないモノだと思っていたけど、“愛って勝手に育まれるモノなんだな”ということを考えさせられました」と収録を振り返った。4名によるコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2