King & Prince永瀬廉、山田杏奈、三浦翔平が“突破ドラマ”に参戦『新・信長公記』と『THE突破ファイル』がコラボ

バラエティ
2022年07月06日
『THE突破ファイル』永瀬廉、三浦翔平 ©日本テレビ

7月7日(木)放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系 午後7時~9時)は、「豪華俳優が続々参戦!七夕に奇跡の大突破2時間スペシャル」を送る。

好評の突破ドラマ「草薙アルバイトシリーズ」は、7月24日(日)スタートのドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分)に出演するKing & Prince・永瀬廉、山田杏奈、三浦翔平が参戦し、かき氷の移動販売編を。草薙(草薙航基)は、ある街で後輩の日下部みやび(山田)と一緒にかき氷を売っていたが、強盗で逃亡中の犯人もすぐそばに。日下部のクラスメイトである謎の高校生・織田信長(永瀬)と伊達政宗(三浦)、そして移動販売店の社長・宮下(宮下兼史鷹)といった個性豊かな面々が顔をそろえる中、驚くような事件が発生する。

宮下の車に商品を取りに行った日下部が強盗犯に誘拐され、車で連れ去られてしまった。異変に気づいた草薙たちは急いで犯人の車を追うが、捕まえるチャンスが訪れない。赤信号をきっかけに犯人の車に追いつくが、車から降りた草薙が突進してきた犯人の車のボンネットの上に乗ってしまい、そのまま悪夢のようなドライブが始まってしまう。草薙を車から振り落とそうとする犯人。生きた心地がしない状況で必死に車にしがみつく草薙。自分の命も大事だが、犯人の車に乗っている日下部のことを守らなければいけないと思った草薙は、起死回生の突破法を思いつくが…。

スタジオゲストの林遣都は「台本がないようなせりふの言い回しがすごい」と宮下の演技を高評価。意外な目の付けどころにMCの内村光良も驚くが、ドラマの役柄のまま登場する永瀬、三浦、山田もさすがの演技で緊迫した突破ドラマを盛り上げる。犯人逮捕のシーンでは、永瀬と三浦がアクロバティックなアクションを披露し、スタジオも大興奮となる。

さらに、8か月ぶりに復活した「出動!アメリカンポリス」は、炎を吹き上げたまま暴走する貨物列車を止めるミッションに挑戦。全米が盛り上がる7月4日の独立記念日に列車の炎上暴走事故が発生するが、その貨物列車には危険な爆発物が積まれているため時間との戦いに。巡査のケイン(ケイン・コスギ)、クリスタル(クリスタル・ケイ)、アイク(アイクぬわら)は車で、巡査部長のパックン(パトリック・ハーラン)はヘリで列車を追いかけることに。そのほか、「空港税関」や「突破交番」スペシャルも送る。

番組情報

『THE突破ファイル』
日本テレビ系
2022年7月7日(木)午後7時~9時

公式HP:https://www.ntv.co.jp/toppa/
公式Twitter:@toppa_ntv
公式Instagram:@toppa_ntv_official

この記事の写真

©日本テレビ