King & Prince永瀬廉主演『新・信長公記』駿河太郎、須賀健太らクラスメイトの武将11人が一挙解禁 音楽は林ゆうき

ドラマ
2022年06月24日
『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』©読売テレビ

King & Princeの永瀬廉が主演を務める新日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(7月24日(日)スタート 日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分~11時25分)に出演する銀杏高校特進クラスの武将11人が一挙解禁された。

本作は、「LIAR GAME」「ONE OUTS」など数々の人気漫画を手掛ける甲斐谷忍によるコミックス「新・信長公記~ノブナガくんと私~」を実写ドラマ化。物語の舞台は、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが集結したとんでもない学校。そんな学校で、クセ者ぞろいの英雄たちが学園のてっぺんを目指して大暴れする。主人公・織田信長役を永瀬、学級委員を務めるクラスで唯一武将ではない女子高生・みやび役を山田杏奈が演じるほか、西畑大吾(なにわ男子)、萩原利久、犬飼貴丈、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦の出演も発表され、豪華な顔触れが15歳の戦国武将を演じることに期待が高まっている。

新たに出演が発表されたのは、銀杏高校特進クラスの武将を演じる11人。井伊直政役を駿河太郎、竹中重治役を栁俊太郎、本多忠勝役を阿部亮平、加藤清正役を須賀健太、酒井忠次役を長田成哉、榊原康政役を内藤秀一郎、毛利元就役を片岡久道、前田利家役を野村康太、真田幸村役を田野倉雄太、今川義元役を松大航也、龍造寺隆信役を草野大成が演じる。この10代~40代までが居並ぶ個性あふれる俳優陣が、クセの強い15歳の高校生として学園のてっぺんを目指した天下獲り合戦に参戦する。

さらに、ドラマ『あなたの番です』『リーガルハイ』や、アニメ『僕のヒーローアカデミア』など数多くの人気作品の劇伴を手掛ける林ゆうきが音楽を担当することも決定。本作の斬新奇抜な世界観を音楽で盛り上げる。

駿河太郎(井伊直政役)コメント

100数年後の高校生役、それも戦国武将のクローンの集まり…44歳の僕も高校生役でと、お話を頂いた時点でワクワクしかなかったです。他にも小澤征悦さんも高校生役と聞いたら、それだけで面白いやんとますますやる気になりました。
初の学生モノの作品なので初々しい気持ちで頑張りたいと思います。それぞれの役にキャラがあり、現場もいい空気感で始まっているので、放送を楽しみにしていてください。

栁俊太郎(竹中重治役)コメント

この度、竹中重治を演じます。栁俊太郎です。
ずっと戦国時代の武将役をやりたい気持ちがあったのでオファーを受けた時にはとてもテンションが上がりました!台本や原作を読んでみたら自分が予想していた武将ものとはちょっと違っていて、いい意味で裏切られました!笑
竹中重治は史実でも実像が不明瞭なミステリアスな人物なので、個性豊かなクラスメイトの中でも引っ張られずに竹中らしい一味違う存在感を出せていけたらなと思います!
とてもエンターテイメント性の高い作品になっているので、ぜひたくさん笑って楽しんでいただければと思います!

阿部亮平(本田忠勝役)コメント

この度、徳川四天王の1人でもあり、幾度の戦いでも一度も傷を負ったことがないと言われる本多忠勝役を演じさせていただきます。
今回の作品はさまざまな年代が融合して、とんでもない化学反応が起こる事間違いなし!歴史を組み込んだ、エンターテイメントを、皆さんに全力でお届けできたらと思います。 そして今回、本多忠勝の本来のイメージとはまた違った意外な一面?新しい扉が開かれる予感が、、、とてもワクワクしております。
ぜひ楽しみにしていただければと思います。

須賀健太(加藤清正役)コメント

『新・信長公記』にて加藤清正を演じさせていただきます、須賀健太です!
清正は作中で“男の中の男”と言われるほど男らしい役柄です。さらにセリフの語尾には「~クサ」という方言も…
豪華なキャストの皆さんの中で一本筋の通った男らしい武将を演じていきたいと思っています!
よろしくお願いします!

長田成哉(酒井忠次役)コメント

この年齢で、短ランを着た戦国武将をやれるとは。最高です!
僕が演じる酒井忠次は、徳川四天王の1人。特進クラスでは駿河さん演じる井伊と一緒に、何かにつけて他の武将に絡みにいく“茶茶入れグループ”の一員です。
酒井のチャームポイントは額のデッカいゴーグルです。気合が入ると掛けたり外したりします!
ぜひチェックしてください!笑
漢だらけの活気に満ちたすてきな現場で各武将こだわりの衣装と、全員クセのあるキャラクターを、見ていて毎週ワクワクできるドラマになるなと思っています。お楽しみに!

内藤秀一郎(榊原康政役)コメント

徳川四天王の1人榊原を演じさせていただきます、内藤秀一郎です!
榊原は敵に対しては挑発的ですが、仲間思いな男です。四天王の4人でよく、いろいろな人に絡みに行ってるのが面白いのと、酒井とよく顔の表情で遊んでるので、そこも見どころです!ぜひ、ご覧ください!

片岡久道(毛利元就役)コメント

毛利元就を演じさせていただくことになりました。
永瀬さんはじめ、すてきなキャストの方々と、この作品に携わることができて幸せに思います。毛利は冷静で仲間思いの平和主義者なのですが、激しいアクションなど冷静ではいられない展開もあり、さまざまな顔をお見せできると思います。
楽しんで見ていただけたらうれしいです!

野村康太(前田利家役)コメント

皆さんはじめまして。このたび、前田利家役を演じさせていただきます野村康太です。
今回の作品が、僕にとって初めての現場で、クランクイン前は何もわからず、不安だらけでしたが、監督や先輩方が声をかけてくださったり、お芝居のアドバイスをしてくださったり、現場はすごく明るい雰囲気で、今では毎回ワクワクしながら撮影に向かっています!
歴史上の前田利家さんは傾奇者で、槍の名人とも言われており、今回の作品の前田利家もそれに基づいた役柄になっていますので、ぜひ衣装やアクションにも注目していただけたらうれしいです。
俳優陣最年少として、全力で演じていきたいと思います!

田野倉雄太(真田幸村役)コメント

初めての学園もので、初めての武将役で、しかもあの有名な真田幸村の役で…といろいろ不安な要素がありましたがいい意味であまり捉われずに自由に演じたいです。
今までもこれからも、こんなに騒がしくて楽しいドラマはなかなかないと思います。先の読めない展開にハラハラしながら、魅力的な武将たちのお芝居を堪能していただきたいです。

松大航也(今川義元役)コメント

「今川義元」を演じさせていただく、松大航也です。
この作品に出演させていただくことをうれしく思います。この台本を読んではじめに思ったのは、武将たちのクローンが出てくるところがすごく面白いなと思いました。何よりキャラクターたちの個性がすてきで、ストーリーも熱くなれる展開が多かったです!僕が演じる「今川義元」も史実や、皆さんのイメージ通りなのか、この作品ではどうなっていくのか注目していただきたいなと思います。
歴史を知っている方はもちろん、知らない方も楽しめて、武将たちを知る機会になっていただけたらなと思います!

草野大成(龍造寺隆信役)コメント

龍造寺隆信を演じさせていただきます、草野大成です!
毎日笑いが絶えないすてきな現場です!一人一人とてもキャラが濃いですし、いろんな学園ドラマをやってきましたが、こんな学園生活あるの?って思いながら撮影しています。
大先輩の役者の皆様、スタッフの皆様がいる中でお芝居ができるので、常に勉強しながら何か少しでも爪痕残せるように必死に食らいつくので、龍造寺隆信を少しでも気にしてみていただければうれしいです。

番組情報

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』
日本テレビ系
2022年7月24日(日)スタート
毎週日曜 午後10時30分~11時25分

<CAST>
永瀬廉(King & Prince)、山田杏奈、西畑大吾(なにわ男子)、萩原利久、犬飼貴丈、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦 ほか

<STAFF>
原作:甲斐谷忍「新・信長公記~ノブナガくんと私~」(講談社「ヤンマガ KC」刊)
脚本:金沢知樹、伊達さん
監督:中島悟、豊島圭介
チーフプロデューサー:沼田賢治
プロデューサー:中山喬詞、小島祥子、清家優輝
共同プロデューサー:三上絵里子
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:読売テレビ

公式HP:https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/
公式Twitter:@shincho_drama
公式Instagram:@shincho_drama

この記事の写真

©読売テレビ