櫻坂46・田村保乃が“豆柴カフェ”でテンション爆上がり「かわいいね君!」『ウラ撮れちゃいました』

バラエティ
2022年07月21日
『ウラ撮れちゃいました』櫻坂46・田村保乃©テレビ朝日

7月21日(木)放送のかまいたちと白石麻衣がMCを務める社会科見学バラエティ『ウラ撮れちゃいました』(テレビ朝日系 午後7時~8時※一部地域を除く)に、櫻坂46の田村保乃がゲスト出演する。

今回は、夏休みに今すぐに行きたい動物触れ合いスポットを紹介する。櫻坂46の田村保乃は東京・浅草にある「豆柴カフェ」を訪問。古き良き昭和レトロな扉を開けた田村は、14匹の豆柴のお出迎えに「めっちゃいっぱいいる!カワイイ!!」とテンションが上がる。

そんな田村のお気に入りは、珍しい白い豆柴の“ちとせ豆ちゃん”。田村がなでると、ポテンとおなかを見せて寝転び、満足げな表情を見せるちとせ豆ちゃん。これには田村も「カワイイね君!」とメロメロで、スタジオの白石も「かわいい~!!おなか見せてる~!」と笑顔を見せる。

さらに膝のあたりにスペースを開けると、大きめの豆柴“杏豆ちゃん”がやって来て、田村の膝に乗ってガチ寝モードに突入。そんな杏豆ちゃんが持つお客さんからも大人気のキュートな特技に、田村もとりこになってしまう。

そして、スタジオにはかわいい犬の赤ちゃんが登場。5匹の生後2か月のトイプードルの赤ちゃんたちに、かまいたち・山内健司も「ちっちゃ!縫いぐるみ!!」と大興奮。恒例のスマホでのベストショット撮影のコーナーでは、目の前を陣取り、動こうとしない“白石狙い”のトイプードルに、白石が「こっちだよ!」と声をかけ、しっかりとベストショットの撮影を成功させる。

話題の動物園を巡りながらクイズを出題する新企画「動物園クイズ旅」では、動物が大好きだというあばれる君が長野県の茶臼山動物園を訪問。この動物園では約70種の動物を飼育しており、動画で人気のバズる動物がたくさんいるそう。再生回数215万回を誇るアライグマに関するクイズでは、最後に最高の“間”できっちりとオチをつける、かわいいと評判のアライグマのある行動が明らかになる。

そして工藤美桜は、横浜・みなとみらいにある動物触れ合い施設へ。さっそく工藤が餌を手に「ごはんだよ~」とヒヨコに近づくと、一斉にヒヨコの大群が群がり、ゲストの山之内すずも「すごい!」と目を丸くする。さらにワオキツネザルから熱烈すぎる歓迎を受けたり、カピバラと触れ合っているとまさかの来客がとんでもない登場の仕方でやって来るなど、白石も「びっくりー!」と仰天する出来事が続発する。

番組情報

『ウラ撮れちゃいました』
テレビ朝日系※一部地域を除く
2022年7月21日(木)午後7時~8時

©テレビ朝日

この記事の写真